SSブログ

人は花 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



この間
ベッドから落ちて
膝を擦りむいたと

このブログで書いたんだけど…


まだ治らない笑




まさかとは思うけど
新陳代謝が遅くなっ…




まぁいいか[わーい(嬉しい顔)]




昨日の諏訪空いっちゃいまーす[るんるん]



IMG_20180624_052127 (1).jpg




晴れ間が見えていい感じ[ぴかぴか(新しい)]




今週も一週間

楽しく明るく過ごしましょー[るんるん]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





春は桜。



桜のあとはつつじ。



今の時期はアジサイ。



夏が来ればひまわり。




うんうん(((uдu*)ゥンゥン



季節ごとに咲く花。



どの花も綺麗ですよね。



心が癒されます(*^-^*)




花が咲くと花を見ますよね。



でもね
花を見て『キレイだね』っていう人はいても

根っこまで意識している人は
ほとんどいません。




たとえば桜。


生きるために
何年も何十年も根を伸ばし

どんな風雨にも
どんな寒さにも耐え続け

それでやっと咲かせる花。



しかも
やっとの思いで咲かせる花は

一年のうちのたった数週間しかもたない。



私たちは
春になったら桜が咲く、と
当たり前のように思っているけど

木はその花を咲かせるために
いろんな困難を乗り越えてきている。



そして今この瞬間も
精一杯生きている。




そう思うと
ただ花を見て『キレイだ』と思う以上に

感動もするし尊敬もする。




『この花を咲かせるために

しかも一年のうちの数週間という
わずかな時間のために

どれだけ耐え忍んで生き抜いてきたんだろう』



当たり前かもしれない。



でも当たり前ってすごいこと。




だからなのかな

木をはじめ
自然に触れると

その雄大さ、偉大さ

そしてその命の歴史の尊さに
力をもらえる気がするんです(^_^)




もし
花を見る機会があったら

ぜひ花だけ見ずに、根やその命にも
意識を向けてみてください。



命の素晴らしさ

生きることの素晴らしさに

心が動かされるかもしれません(*^-^*)




そしてこれは人にも言えること。



今の状態や表面だけを見て
判断するのではなく

自分や周りの人の
頑張りを見てあげてください。



みんなが素晴らしい人なんだと
心から感動します。




人は花。



精一杯生き始めれば
誰だって綺麗な花を
咲かせられるんです(´∀`)





ツボミのまま終わらせないよう
夢に向かい

自分だけの素晴らしい花を
咲かせていってくださいね(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。