SSブログ

自分の人生 [人生]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



フフッ[かわいい]



昨日ブログ
お休みしちゃった[かわいい]



また今日から
よろしくお願いしまーす[ハートたち(複数ハート)]




昨日は諏訪空が撮れなかったので
今日も美味しいものの登場です[わーい(嬉しい顔)]




ほれほれー[黒ハート]



IMG_4269.jpg




画像あらーい笑



これも何年も前のだけど…(=_=)トオイメ



バームクーヘンと
信玄餅と
信玄餅プリン[ぴかぴか(新しい)]



これまたいただきもの[プレゼント]



大好物ばかりで
あっという間にペロリですよ[るんるん]




こう見てみると
本当にいろんないただきものをしてるなぁ[ぴかぴか(新しい)]




みなさん、ありがとー[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





人は誰かが
『周りと同じ生き方』から外れようとするとき
それを止めようとします。



夢に向かって進んでいる人は
きっとそういう経験
何度もしたことあると思います(^-^)




『やめておけ』

『お前には無理だ』

『失敗するだけだ』

『真面目に生きろ』




そんな風に言われると何となく
自分そのものを
否定されているような気になるけど

こう言ってくれること自体
自分に対して愛情を
持ってくれている証拠。



ありがたいことなんです(*^_^*)





でも
どんなことを言われても
どう進むか決めるのは最終的には自分。



どこかの誰かが
自分の人生を代わりに
生きてくれることなんてありません。



自分の人生は
自分で生きるしかないんです。




それなら自分がしっかりと意思を持ち
生きていった方がいい。




そうできないことを

状況や環境
過去や未来を

人のせいにするのはやめましょ(*^_^*)



自分の人生だもの。



『あの人に無理だと言われたから
自分にはできないかも』と
思うこともやめましょ(*^-^*)



”あの人”はあなたの何を
知っているの?



”あの人”はあなたのやりたいことに
挑戦したうえで

あなたに『無理だ』と
言っているの?



そもそも”あの人”には無理だったから
あなたも無理だって

どうして決められるの?



”あの人”とあなたは
能力も得意なことも
全く違うのに。




みんな自分の価値観で
物事を判断します。



その価値観に沿わないものは
『間違っている』と思い

相手を正そうとしてしまうんですね。




もちろんそれは
その人の根本に
愛情があるからなんだけど

それに従うということは
自分の人生は誰のものなのかな?って
思っちゃいませんか(^-^)?




どこかの誰かが
あなたを心から満足させてくれることはないんです。




心の満足感、充実感は
自分自身で見つけ感じるものだから(*^-^*)





人に自分のやりたいことを批判されたから
やりたいことを諦める…では

毎日がつまらなくなっちゃう(>_<)





もっともっと
自分の気持ちに素直になりましょ(*^-^*)



自分の人生を
他人に委ねるのではなく

自分の人生に
100%責任を持ちましょ(*^-^*)




そういう生き方をし始めると

本当の『生きがい』を
感じていけるようになりますよ~(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。