SSブログ

栄養、与えていますか? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



おぉ[exclamation]


天気予報では
この一週間

梅雨らしい天気が続きそう[雨]



ってなことで
昨日の早朝の諏訪空は
曇っていて灰色一色[曇り]



な・の・で…



IMG.jpg



はいっ[るんるん]


登場していただきました[わーい(嬉しい顔)]



ダンボーさんです[かわいい]




大の字にしようと思ったんだけど
足がほぼ開かない…笑



そんなところもまた
かわいらしいねぇ[ぴかぴか(新しい)]




心が和んだところで
今日も一日元気にいきまーす[るんるん]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





私たち人間が生きていくためには
栄養が必要ですよね。



体はもちろんだけど
心にも(*^-^*)




ご飯は毎日食べるから
体には栄養をとっているだろうけど

心はどうでしょう?



あなたは心にも栄養を
与えていますか…?




綺麗なものを見たり聞いたり
安らぐ時間を設けたり。




いつも頑張ってるんだもん。



自分を大切にする時間を
作ってあげてくださいね(´∀`)




それともう一つ。



自分を褒めることも忘れずに。



褒める言葉は心にとって
素晴らしい栄養剤です。



花を咲かせる
あったかい陽の光みたい。




心に栄養を与えるから
気分がよくなり

より自分を好きになって
自分を信じることができる。



そして
内に秘めた能力を引き出し
伸ばすことができる。




いつも通りに過ごしていると
何となく時間に追われ

時間を中心にして
毎日を送ることになりますよね。



これって決して
悪いことじゃないし

時間を守ること
時間通りに行動することは
とても大切なこと。



だけど
それを自分の人生の軸にしてしまうと

自分を大切にすることを
忘れてしまう。



『忙しい』『時間がない』と

”やらなければいけないこと”をこなしていくことだけで
毎日を過ごすことになってしまいます。



あなたは時間によって
動かされているわけではありません。



あなたが時間を使うんです。




ぜひ『自分が時間を使う』という
意識を持ってみてください(*^-^*)




それだけでも
心にゆとりができるはずです。




『そんなこと言ったって
時間に余裕がないんだよ!』と
思う人もいるかもしれません。



でも
自分を褒めることはできるでしょ(*^-^*)?



時間がなくたって
自分を褒めることに

あえて時間を作る必要はないですからね(*^-^*)



それに
お風呂に入っている時や

寝る前、布団に入ってからの
3分や5分くらいは自分の時間がとれるはず。



一日中、自分のための時間が
全くない!って人はいないんですよね(^-^)




まずはそういう少しの時間を使って
自分を癒してあげてください。



毎日頑張って動いてくれている体に
『ありがとう』と伝えるだけでも
翌朝の疲れの取れ具合が変わってきます。



いいことを考え
いい気分で眠りにつくようにしていると

忙しい!と思っていた心が和み
穏やかでいられる時間が増えていきます。




ちょっとしたこと。



でもこのちょっとしたことが
心の栄養になり

なんか幸せ

なんかいい気分

そんな気持ちにさせてくれるんです(^-^)




すると不思議と
自分を大切にする時間を
作れるようになっていくんです。



人間の脳は
快楽を求めますからね(^-^)




せっかくの人生。


せっかくいただいた命。



時間に追われて生きるだけではなく

幸せを感じる時間も
大切にしていってくださいね(*^-^*)




心にしっかりと栄養を与え
自分が輝ける人生を歩んでいきましょう(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。