SSブログ

人生とスポーツ [人生]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日はいきなりいきまーす[exclamation]



昨日の諏訪空ー。



IMG_20180619_051243 (1).jpg



[るんるん]

青空見えてるよー[わーい(嬉しい顔)]




このブログ
毎日予約投稿してるんですね。



今日のブログも
昨日の早朝に予約しといたもの。



だからいつも
今日の諏訪空じゃなくて
昨日の諏訪空なんだ[ぴかぴか(新しい)]




フフフ…


フジワラの秘密を一つバラしてやった…( ̄ー ̄)ニヤリ
(気づいてる人も多いよね笑)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





野球やサッカー
バスケット…



スポーツって
するのも見るのも楽しいですよね。



点を入れたかと思えば
逆転されて

選手も観客も
みんな必死に頑張ってる。



状況はどんどん変化し
攻めたり守ったり。



それがまた
おもしろい(*^_^*)




それを見るたび
スポーツと人生は似てるなーって感じます。




試合でいい結果を出すには
人一倍練習をしますよね。



精一杯練習したとしても

自分の望む結果を
出すことができないことも。



それでも『勝つ』ことを目指し
努力をし続ける。




試合で負けたからと
その気持ちをずっと引きずって

次の試合中も
落ち込んでいるわけにはいきません。



コートに立てば
今の試合に勝つことだけに
集中する必要があります。



気持ちをすぐに
切り替えることが大事なんです。



それができなければ
試合に負け続けることに…(><)





人は過去に囚われながら
生きていることがほとんど。



でも
それだとスポーツと同じように

なかなか
いい結果を出すことができません。



過去はどうあれ
気持ちを切り替えていきましょう(^-^)



自分にとっての成功だけに集中し

今を生きていきましょう。




もちろん、この気持ちの切り替えが
簡単ではないということは

よーくわかっています。



だからと言って
いつまでも辛かった過去を思い続け

その思いで今を

そしてこれからを辛く生きるなんて
そんなの切ない(´;ω;`)ウッ…




辛い思いをしたのなら
その分幸せになりましょうよ(*^-^*)



幸せを感じられるよう

そのための努力を
していきましょうよ(*^-^*)




誰だって
ずっと辛い気持ちでいるより

明るく幸せを感じられる時間が長い方が
いいんだもん。



『私は不幸でいたい!』っていう人に
今まで出会ったこと、ないしね(((uдu*)



みんな

『幸せになりたい』
『夢を叶えたい』
『もっとよくなりたい』

そう願ってる。



たとえ口に出さなくても。




もし今が辛いのなら

今、当たり前にしている何かを
変えていくことが大事。



気持ちの切り替えもその一つ。




好きなことをしてみるとか
リラックスすることをしてみるとか
楽しいことを考えてみるとか

ちょっとしたことを
実際行動に移してみる。



やってみるとわかるけど
最初からうまくはいきません。



少しやれば
すぐ結果が出るものではないのでね。




でも続けることが大事。



辛い毎日を送ってしまう今の習慣を変えるため

違和感を感じながらでも
葛藤しながらでも

いい気分でいられることを継続し
習慣にしていってください。




それが試合に勝つコツ

いい人生を送っていく
一つの方法なんですよ(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。