SSブログ

志 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



昨日の早朝ね
何だか久しぶりに月を見たんですよ[やや欠け月]



それがこれー。


昨日の諏訪月ー。



IMG_20180604_042743 (1).jpg




遠いしぼやけてるけど笑



明るくなり始めた空に
キレイなお月様[やや欠け月]



この間の満月は見られなかったから

昨日お月様を見られたときは
すごく嬉しかったな~[かわいい]



今日も一日頑張れちゃいそう[るんるん]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





昔、仕事の先輩に


『志を高く持ちなさい』



そう言われたことがあります。




人って良くできたもので
仕事でもプライベートでも

『このくらいでいい』と思えば
そのくらいにしかなりません。



本人にどれだけ力があっても
その『このくらいでいい』と思っていれば

それ以上に成長することは
できないんです。



よくよく考えてみてください。



これってすごく
もったいなくないですか?



本当はもっともっと
素晴らしいことを
成し遂げることができるのに。




本当はもっともっと
すごい力を発揮することができるのに。




それを自らの思い込みで
『自分にはこのくらいしかできない』と決めつけ

それ以上になれるはずの力を
封じ込めてしまう。




うん
考えれば考えるほど
もったいなーい(>_<)!!




志を高く持つと
そこに自分を持っていこうと
努力します。



それに集中することで
『できるわけない』と
周りの人に言われ続けたことも

自分が諦めさえしなければ
やってのけることができるんです。




私たちの中には
想像もつかないような
素晴らしい力があります。



自分を低く見てはいけません。


人の持っている能力を
軽く見てはいけません。



『このくらいしかできない』と
思ってはいけませんっ('ω')ノ!




あなたの中にある無限の可能性

信じてみませんか(^-^)?





んでここで
今、目標を立て
それに向かって努力をしている人!



今の目標に
『諦め』が入っていませんか?


『このくらいが自分に合ってる』と
妥協をしていませんか?




夢や目標に対し
できるできないで考えてしまうと

できない理由がどんどん出てくるんですよ。



だって今まで
やったことのないことをやるわけだし

何の保障もないわけだし。




やったことのないことをやるってことは
今までの自分の経験の中から
『どうすればいいか』と答えを出そうとするってこと。




そうすると
本来持っている能力を
自分で制御しちゃうんですね。




本当は
目標にしていることを
すでにやり遂げている人に
指導を受けるのが一番♪





ぜひ今一度目標を見直し

諦めが入っていないか
妥協していないかを考えてみてください。





そして
自分の中にある無限の可能性を信じ
志を高く持っていきましょうね(*^_^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。