SSブログ

笑顔でね(^-^) [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



改めて思ったのよね。


癖ってすごいって[exclamation]



癖・習慣って
自然にそれをやっちゃう。



意識しなくてもやってるんだから
ほんと、すごいことだよね~[わーい(嬉しい顔)]




ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180603_053337 (3).jpg




一日の流れって
だいたい決まってるでしょ。



朝起きたらまずこれをして
次にこれをして…って。



別に何も考えずに
自然とそういう行動をとっている。



そんな習慣の力を
自分のこれからのために使えたら

そうじゃない場合と比べて
全然違う自分になれるんだろうなぁ[ぴかぴか(新しい)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





家族といるとき
会社にいるとき
友達といるとき

あなたはどんな顔をしているでしょう?



いい顔?

笑顔?

幸せそうな顔?

楽しそうな顔?

辛そうな顔?

嫌そうな顔?

悲しい顔?

不機嫌そうな顔…?





ぜひね

みんなといるときは
笑顔でいましょ(*^-^*)



たとえ嫌なことがあっても
辛いことがあっても
笑顔でいましょ(*^-^*)




辛い顔をしていると
みんなが心配します。



不機嫌な顔をしていれば
みんなが気を使います。




自分がどんなに辛くても
どんなに嫌な思いをしていても

自分と同じ嫌な気持ちを
周りの人にさせないでくださいね(^-^)



自分が苦しいからと
周りの人もその苦しみに巻き込むなんて

そんな負の循環を
自ら作り出さないでくださいね(^-^)




どんな状況にいようと

みんなには
笑顔を配りましょう。



それが心の
『徳』となります。




ただ
辛く苦しいこと
嫌なことを心にため込むのもしんどい(>_<)




そういうことは
信頼できる人だけに話しましょ。




たとえ自分のところに
周りから負の感情が回ってきても

それを自分のところで食い止める。



そして
自分からはいいものだけを発していく。




自分に対して嫌なことをした人がいても

『相手だって自分に嫌なことをしたんだからヽ(`Д´)ノプンプン』と
相手にお返しするようなことはしないでくださいね(*^-^*)




自分の言動って
後に必ず同じようなことが
自分に戻ってくるんでね。



自分に戻ってきてもいいような
そんな言動を意識してみましょ(*^-^*)




それに
周りを大切に出来る人は
必ず自分も大切に出来るんです。



そして必ず
幸せになれるんです。




その笑顔が人のためになる。


その思いやりが心の徳となる。




さぁ

今日も素敵な笑顔で自分も周りも幸せに

少しずつ心に徳を積んでいきましょう!




徳って心の中に積まれる幸せの貯金。




毎日意識してためていくと

後に大きな差が生まれますよ~(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。