SSブログ

サボる?サボらない? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



あれー(?_?)


なぜだかブログが
投稿されていない…笑



まぁそういう時もあるよね[わーい(嬉しい顔)]




ってなことで
先日の諏訪空満月ー[満月]



IMG_20180430_233924.jpg




何ともお美しい…[ぴかぴか(新しい)]



この日の満月は
とってもキレイに見れたんです[満月]




自然に癒され勇気をもらい
今日も元気にいきますよ~[るんるん]






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






『これをやる!』と決めたこと。



運動、ストレッチ、読書…



そんな
自分を高めるため掲げた目標。



毎日たとえ5分でも10分でも
それをやる。



これ、自分との約束です。




ですが
毎日続けていると必ずと言っていいほど

『今日は疲れたし、やめようかな…』

という考えが出てくるようになります。




もちろん
次の日からまた
続けていければいいのですが

こういう考えが頭をよぎるようになると
だんだんサボる日が増え
最終的にはやめてしまうことが多いんです。




『目標を掲げたのに続かない』という人は
大抵この誘惑に負けてしまっているんですね。




あるスポーツトレーナーが
こんなことを言っています。



『いつもより早く起き
頑張って多くの仕事をこなしましたが

それでもまだやることが溜まっていたんです。



”毎日欠かさずしているトレーニング。

今日はそれをサボろうか…”



そんな思いが頭をよぎりましたが
私は休みませんでした。



人は何か理由があって
決めたことをサボる時

”自分は正しいことをしている”と
思いがちですが

サボることに立派な理由なんて
一つもないのです』




うん
その通り。



厳しく聞こえますが
その通りですよね。



誘惑に負けそうな時も

自分を奮い立たせ
続けていくからこそ

変わっていけるんですもん(*^^*)




これって厳しいかもしれません。


キツイと思うかもしれません。




でもそれって誰のためにやってるかって
自分のためなんですよね(*^^*)




…と、言っていますが
私はそれを楽しみながらやることを
選択しています。




自分がやりたいことをやるんだもん。



本来楽しいはずでしょ(*^-^*)?




人は『やりたくない』と思うとつい
できない理由を考えがちですが

このスポーツトレーナーの言う通り

それはサボることに対して
自分を正当化しているだけなんです。




できない理由で
自分を正当化するよりも

どうやったら楽しく続けられるかを考え

コツコツと努力を積み重ねていきましょうね(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。