SSブログ

ありがとうという言葉 [スピリチュアル]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日から5月ですね~[わーい(嬉しい顔)]



あれよあれよという間に
5月ですよ~[グッド(上向き矢印)]



ほんっとうに
月日の流れは早いもんだ…笑




ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180430_070251.jpg



5月かぁ。


今月はどんな月にしようかな[るんるん]




楽しむことは大前提[かわいい]



充実した日々を送れるよう
楽しく頑張っていこう[ぴかぴか(新しい)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





ある本に
こんな文章が載っていました。



何の本か忘れちゃった(;^ω^)



…………………………



ありがとうは『奇跡の言葉』である。


口に出せば元気が出る。


耳に入れば勇気がわく。



『ありがとう』を言う時、聞く時
人は心の鎧を脱ぎ捨てる。



『ありがとう』の中には
相手への敬意がある。


謙虚さがある。


人生に対する大いなる肯定がある。


前向きの楽観主義がある。


強さがある。



『ありがとう』と素直に言える心は
健康である。



だから
『ありがとう』を言うたびに
あなたの心は光ってくる。


体にも生命力がわく。



自分がどんなにたくさんの人やものに
支えられて生きているか。



ありがたいと思う
その自覚が、感激が、その喜びが
さらなる幸せを呼ぶ。



『幸せだから感謝する』以上に
『感謝するから幸せになる』のである。



…………………………




『ありがとう』という言葉の大切さ
素晴らしさを伝えてくれていますね。




私たちは
感謝すべきたくさんのものに
囲まれています。



今、当たり前だと思っていることは
決して当たり前じゃありません。



だってそれがなかったら
困るでしょ?




病気をすると健康の大切さがよくわかる。



これ、多くの人が
経験したことがあると思うけど

まさにこれ。



病気じゃない時って
その状態が当たり前だと思っちゃう。



でも本当は
そうじゃないんですよね。



何もないからありがたいんです(*^-^*)




そこに気づくと
今この瞬間から
幸せを感じることができるんです。



幸せって
心が感じるもの。



今あるもの全てに
感謝する心を忘れず

手にも足にも
目にも耳にも『ありがとう』と伝え

小さな幸せを積み重ねていきましょう(*^-^*)




やがてそれは
大きな幸せになっていきますよ(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。