SSブログ

行き詰ったとき [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



あらら[exclamation]


気が付けば今月も
あと2日じゃないですかー[わーい(嬉しい顔)]



時の流れは
早いものです…[ぴかぴか(新しい)]




ってことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180427_075502.jpg




今日も笑って笑って
笑いつくすぞー[るんるん]




え?


何でって??



それはその方が
自分が楽しいから[かわいい]



気分を選ぶのって
自分なんだもんね[わーい(嬉しい顔)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





あなたがもし

今、何かに
行き詰まってしまったら

どんな対策をとるでしょう?




人生の中で行き詰まること。



きっと何回かはあると思います。




そしてそれは
誰もが経験すること。




そんなとき

答えを見つけ出そうと
一生懸命考えると

余計に抜け出せなくなりませんか?




今の状況
今までの経験から
答えを見つけようとしても
それは見つかりません。



なぜならずっと
これまでの経験などの中で考えてきた結果

行き詰まっているんですから。




起きた問題に
どっぷり浸かっていてはいけません。



問題の中に自分を置いていまうと
問題しか見えなくなります。





そんなときは
そこから抜け出しましょう!




そのために

客観的にその問題を含めた
全体の状況を
見るようにしてみてください。




もしくは
『知人から聞いた話』としてみてください。




自分とはあまり
面識のない人の話だとしたら

以外と簡単に
『今やるべきこと』がわかってきます。




誰かから相談されたときも
そうですよね。




相手がどれだけ
悩んでいても

第三者の目で見れば

解決策って案外簡単に
見つけられちゃうんです。



『なんでそんなことで悩んでるの?』と
いうことだってあるくらい(;^ω^)




辛いとき
どうしようもないと感じるときは

その悩みが自分の人生の
全てだと感じてしまい

とても苦しいですよね(´;ω;`)




悩みの解決方法がわからない。



そんな時はぜひ
客観視してみてください(*^^*)




自分の問題としてではなく
誰かの相談を受けていると考えれば

冷静な判断をしていくことができますよ(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。