SSブログ

優しい人・強い人 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



もうGWに入った人
いるのかなぁ??



長い人は
昨日からお休みなのかな?



いったんここで
昨日の諏訪空ー。


IMG_20180428_052610.jpg



青一色ー[exclamation]



お休みの人も
お仕事の人も

今日が素晴らしい一日になることを
心から願っています…[ぴかぴか(新しい)]





さて
今日も楽しむべ[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





優しい人って
どんな人でしょう。



思いやりを持っている人。


気持ちをわかってくれる人。


情のある人。




強い人って
どんな人でしょう。



意志がしっかりしている人。


勇気のある人。


弱気にならない人。




こうやって考えてみると
いろんなイメージがありますよね(^-^)




優しい人や強い人には
ポジティブなイメージを持っている人が多いので

弱音を吐いたり
不安になることがないんじゃないかと
思ったことはありませんか?




でも本当に
強くて優しい人は

自分の弱さ知り
それをきちんと認めています。



自分の弱さを知って
人は初めて

本当の意味での強さを
身につけていくことができるんです。



それは

人を責めるものではなく
圧力をかけるものではなく
甘さでもありません。




反対に

人から弱いと思われたくない

人に弱みを見せられないなど

弱さを認めること
弱さをさらけ出すことを怖がっているとき

人は強くはなれません。



強さと強がりは違います。




自分を許せないでいると
心から人に優しくすることはできません。



人に対する優しさは
自分の心の状態に比例します。



一番身近な
自分自身に優しくできない人は

人にも本当の優しさで
接することができないんです。



どこかで
自己犠牲を感じてしまうから( ノД`)





まずはどんな自分も
認めていきましょう(^-^)



弱い自分も
情けない自分も

全部含めてあなたなんですから。




それに
弱いことは
悪いことでも恥ずかしいことでもありません。



誰にだって弱い部分はあります。



それをただ
許してあげるだけでいいんです。




表面的な強さや優しさは
だんだん苦しくなっていきます。



自分に素直になりましょう(*^^*)



そのままの自分を受け入れましょう(*^^*)





それでこそ本当の
優しい人・強い人になっていけるんですよ(*^▽^*)








text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。