SSブログ

素敵な言葉 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



日中は暖かいけど
夜はまだ肌寒いですね~[わーい(嬉しい顔)]



と言いながら
すでに少し窓を開けて寝ております[かわいい]




ではいきます[exclamation]



昨日の諏訪空ー。



IMG_20180426_065920.jpg



ちょい寒いなーなんて思いながら
ベッドにもぐりこみ寝る。




これが何とも
幸せなんですよー[ぴかぴか(新しい)]




暖かいベットに感謝だわ[ハートたち(複数ハート)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





言葉の重要性については
このブログでもよく
お伝えしていますよね(*^-^*)




ってことで…

あなたは普段から使う言葉に
気をつけていますか?



人に優しい言葉を
かけていますか?



こちらが笑顔で接すれば
相手も自然と笑顔になります。




『あなたの笑顔
すごく素敵!』



そういうだけで

それまで不機嫌な顔をしていた人も
一瞬で笑顔になるんですよ~。





こんなにいいものなのに

こういう言葉って
使う人が少ないのが事実。




トイレを掃除している人に
『いつもきれいにしてくれてありがとう』



レストランで食事をしたあと
『美味しかった。ごちそうさまでした』




きっと
いい言葉だってみんなが思ってる。



それを言えば

言った方も言われた方も

その言葉を聞いていた人だって

みんなの気分が良くなるってわかってる。




それなのになぜか言わない。




何ででしょう…(?_?)?




それはね

そういう言葉を
周りが誰も言わないから。




もちろん
言っている人もいると思います。



でもかなりの少数派。



トイレを掃除している人は
それが仕事だから当たり前。



レストランの料理が美味しいのは
お金を払っているんだから当たり前。




そんな『当たり前』の気持ちがあると

感謝の心がなくなっていくんです(´;ω;`)





でもやっぱり
いい言葉は使った方がいい♪




たとえ周りが言わなくても
いい言葉はどんどん発しましょ(*^^*)



周りがしなくても
自分から笑顔を
どんどん広めていきましょ(*^^*)




それを聞いていた周りの人が
あなたの影響を受け

自分たちも言うようになれば
ますます笑顔が広がります。



小さなことでも
いいことは自分からやる。



それが大きな結果につながっていくんですよ(*^▽^*)







text3358.png

メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。