SSブログ

相談された時 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。




実は…


今日のフジワラは
バッタバター[わーい(嬉しい顔)]



めたバタバタします[exclamation]



なので早速
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180412_075146.jpg



どんなに忙しくても
笑顔だけは忘れません[かわいい]




今日も笑って過ごしますよー[るんるん]






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





人から悩み相談を
受けること、ありますよね



家庭のこと
会社のこと
恋愛のこと…



誰もが
いろいろな悩みを抱えています。



客観的に見ると
その悩みの解決方法って
以外と簡単に見つかるもの。




たとえば

『恋人がこんなひどいことをするんだ。

本当に辛いんだ』


そう聞けば

『そんな人なら
別れたほうがいいよ!

だってそれが
あなたのためだから』と
つい言ってしまいませんか?



そのアドバイスは
その通りなんですよね。



一緒にいて辛いのなら
別れればいい。



正しい答えです。



でもそれができない。



好きだから。

怖いから。

不安だから。



別れた方がいいのは
本人もわかっている。



でも別れられない。



そう言われたらどうしますか?




相談を受ける側は
その悩みに対して
辛い思いはしませんよね。



辛いのは相談している人。



だから
相談される側は簡単に
『こうすればいい』と答えを出します。



でもぜひ
相手の苦しさをわかってあげてください。



行動するのはその人なんです。



辛く悲しい思いをしているのは
こちらではなく
相談している人なんです。




支えるよ。


一緒に乗り越えよう。



仲間がいる。

相談できる人がいる。

辛いと言える人がいる。



そのことを伝え
話を聞いてあげてください。



辛い時、悲しい時は
その思いを半分背負ってあげてください。



倒れそうな時は
肩を貸してあげてください。



そして、嬉しい時には
一緒に喜んでください。



辛く苦しいことを乗り越えた後

笑顔になった時の喜びは
本当に素晴らしいものです。




相談されるということは
信頼されている証拠。



ぜひ相手の身になって
相手の立場になって
話を聞いてあげてください。




そして
その人の友人、仲間として
心の支えでいてあげてくださいね(*^_^*)




あ~!!


明日のブログはお休みするかもですm(__)m




もしかしたら…ね(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。