SSブログ

目標を紙に書き出すこと [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



昨日の朝

なんか寒いなーなんて思ったら…


雪が舞っていましたー[雪]




天気よくてすぐやんだけど

外に出たらこれまた寒い[exclamation×2]



そんな昨日の諏訪空ー。



IMG_20180408_075329.jpg




花びらにちょこっと積もった雪。



これがまた
たまらなくキレイなんだな…[ぴかぴか(新しい)]




とってもとっても
癒されます[ハートたち(複数ハート)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





目標や夢を紙に書く。


やるべきことを紙に書く。



この、自分の思いを
『紙に書く』という行為。



やっている人も多いと思いますが
実はかなり重要なんです。



気持ちを整理したり
自分と向き合ったりする時も
とても役立ちます。




面白いことに

自分の目標ややるべきことを
紙に書き出した場合と

頭の中で考える場合とでは
その後の行動力が変わってきます。



それどころか

頭の中で考えているだけだと
やるべきことが明確でなく

最初に考えていたことを
簡単に違うものに変えてしまうという
傾向が強くなるんですΣ(・ω・ノ)ノ!




目標を紙に書き
それを常に
見えるところに貼っておく。



そしてその目標を
周りにも宣言する。



そうすることで
目標に向けての行動力が
ぐんと上がるんです(^-^)




ぜひ自分の目標を
紙に書き出し

『視覚化』してみてください。



視覚化することで
目標対する思いがより
心に深く刻み込まれていきます。




それに
その紙を見るたび
気持ちが引き締まりますよね(*^_^*)





書くことって結構面倒くさいと
感じると思いますが

頭で考えているだけでは
わからなかったことが

キチンとわかってくるんです。




ってことは
今何をすべきか

その優先順位がわかるってこと(´▽`)





目標達成のために
ぜひ自分の思いを紙に書き出し

やるべきこと一つ一つを
こなしていってください(^-^)




一つ一つをこなしていくことで
一歩ずつ確実に目標へと
近づいていくことができますよ(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。