SSブログ

人間関係をよくする方法 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



いやいや
昨日の諏訪の朝は寒かったー[exclamation×2]



これまた雪が
舞っておりました[雪]




ってなことで
今日は諏訪空ではなく…




諏訪花ー[かわいい]



IMG_20180409_075308.jpg



何せ
撮影技術が無に等しいので
よくわからないかもしれないけど

とってもとってもキレイなんです[ぴかぴか(新しい)]




自然の癒しで
今日もニコッと笑顔[わーい(嬉しい顔)]




楽しい一日を送りますよ~[るんるん]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+





私たちの悩みの多くは
人間関係によるものです。



大変な仕事をしていても
職場の人間関係がうまくいっていれば
頑張れちゃいますよね(^-^)



反対に
仕事が楽でも
人間関係がうまくいっていなければ

仕事を続けることが
困難になってしまいます。



だって苦しいもの(>_<)




幸せを感じるためには
この人間関係を良好にすることは
すごーく大事なんです。




今日は
人間関係がよくなる方法を
お伝えします。



方法はとてもシンプル。



それは
『全ての人を愛すること』




自分と仲のいい人はもちろん

そうでない人も
初めて会った人も
まだ見たこともない人たちも

みんな平等に愛することです。



自分を批判し傷つけ
(言葉は悪いけど(;^ω^))バカにされた相手にも
平等に愛を注ぐことです。




相手が自分をどう思っているかは
相手の気持ちなのでいいんです。



ハッキリ言って
関係ありません('ω')ノ




大切なのは
自分が人をどう思っているか、です。




特定の人だけを大切にするのではなく

もっともっと広く深く
愛情を注いでいけたら

人間関係は必ずうまくいきます。




どんなに理不尽でも
どんなに納得いかなくても
どんなに相手が悪いと思っても

人を変えることはできません。




人を変えようとすると
よくしようと思っていたはずの人間関係が

さらに悪くなることもあるんです。




だって人は
自分の思った通りにはならないから。





いろんな思いがあると思います。



いろんな悔しいこともあると思います。





それでも自分が
愛情を持って

周りの人と接していきましょう(*^^*)




自分が変わることで
そのいい影響を受け

間接的に周りが変わることはあります。




まずは自分から
変わる努力をしていきましょう(*^-^*)




そして
いい人間関係を築き上げ

素敵な毎日を送っていってくださいね(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。