SSブログ

感謝と笑顔の大切さ [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



いよいよ4月になりましたねー[わーい(嬉しい顔)]




今日は日曜日だから
本格的な新しい日常は明日からかな?





そんなめでたい日に

なんとなんと

諏訪空がないんですわ~[exclamation×2]




まぁね、あわてず騒がず

そんな時はこれですよね、これ[かわいい]




そう

お・い・し・い・も・の[黒ハート]



IMG_4466.jpg




もう食べたい[ハートたち(複数ハート)]



今すぐ食べたい[ハートたち(複数ハート)]




食欲は人間の三大欲求…


本当にその通りだと
まさに今、実感しております…[ぴかぴか(新しい)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






だーいぶ前のことになるんですが…笑

たまたまつけたテレビに
歌手のAIさんのお母さんが
出演していました。



見た人いるかも(^-^)




AIさんのお母さんは
講師やイラストレーターなどで
活躍しているそう。



とても明るくポジティブな方。



常に笑っていました(笑)




その番組の中で
彼女はこう言っていました。



『疲れた、できない…などの
否定的な言葉は20年間使っていない』




素晴らしいですね!




挨拶は目を見て笑顔で。


ありがとうという感謝の言葉の大切さ。



人生を楽しく生きるために
必要なことを
講演などで伝えているそう。




朝起きて一秒笑顔

『ニカ(´∀`)』



そして
私もお伝えしている
『今日もいい日だ』というようなことを
言っているそう。




幸せに生きるためにやることって
きっとみんな同じ。



私も以前ブログで
似たようなことを書きました。



『私は幸せになると覚悟を決めた。


だからネガティブな言葉は
絶対に使わない。


どんなことがあっても
辛くて苦しい時こそ
ありがとうと感謝しよう』



私も以前
彼女と同じように
否定的な言葉を使わないと
覚悟を決めたんです。



そしてそれをやり続けてきました。



だから笑顔でいられるんです。


だから幸せを感じられるんです。



辛いことがなかったんじゃない。


辛くても笑顔でいたんです。


感謝したんです。



だって
幸せになると覚悟を決めたから。



そして今があるんです(^-^)



その自分との約束を
今でも守っているんですよ(^-^)




幸せになるための
魔法はありません。



これらはすぐに
結果が出るものではないけど

幸せって自分でなるもの
感じるものなんです(*^-^*)



笑顔と感謝。


この二つを軸にして
心からの幸せを
感じられるようになっていきましょう(*^▽^*)!






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。