SSブログ

目標を目指す前にすること [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今更ですが…


この間、3月31日の満月
見ましたか?



諏訪地方では
とってもキレイな満月を
見ることができました[満月]




ってなことで
諏訪満月ー。



IMG_20180401_045149.jpg




御覧の通り

満月は中心からずれております[わーい(嬉しい顔)]




で、もう一枚。



IMG_20180401_045131.jpg



光輝く満月。



美しいですねぇ[ぴかぴか(新しい)]




ワタクシの雑念だらけの心も
キレイに洗われたような気がします…[ハートたち(複数ハート)]




気持ちも新たに
楽しく頑張っていきましょう[るんるん]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





目標を立て
それを達成する。



そのためには
どうやってその目標を達成するのか
順序立てて考えますよね。



まずはこれをして
その次はこれ…。



何をするのか。

いつまでにやるのか。

どうやってするのか。



これらを明確にすることは
目標を達成するためには
必要なことです。




ですが私たち人間は
何かをする時に必ず
それに対して『意味』をつけてしまいます。



本来
意味などないものに対し
ネガティブな意味付けをしてしまうことが
多いんです(><)



計画の一つ一つ
行動の一つ一つに

大変だ、困る、辛い、などと
考えてしまうんですね(´;ω;`)




この『意味』は
どんどん膨れ上がり
やがては心が不機嫌になっていきます。



そして、不安感や恐怖心から
行動できなくなってしまったり
パフォーマンスが下がってしったりします。



これでは目標達成はできません。



途中で諦めてしまっても
不思議ではないんです。




どんなに素晴らしい計画を立てても
それを実行する前に
やらなくてはいけないことがあります。



それは
『自分で自分の機嫌をとる』こと(^-^)



物事の捉え方
思考の癖を

いつもご機嫌でいられるようなものに
しておくことが大事なんです。




言葉・表情・感情・思考・癖・行動…



これらは決して
単体ではありません。



日常生活でやっていることが
仕事や心に大きな影響を与えます。



全てつながっているんです。




自分をコントロールすることが
人生をコントロールすることになるんですよ(*^^*)



自分で自分の機嫌をとれることが
本当の大人なのではないでしょうか?




今、自分の周りにある幸せに

もうすでに備わっている幸せに
目を向けそれを感じ

心を満たしてから
目標に向かって進んでいきましょう(*^▽^*)!






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。