SSブログ

言うこと、思うこと [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



なんとなんと

今夜は満月[満月]



天気も良さそうだし
綺麗な満月が見られるといいなぁ[わーい(嬉しい顔)]




いったんここで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180330_080123.jpg




今日で3月も終わり。



あなたにとって今月は
どんな一ヶ月でしたか?




きっとね
いろんなことがあったと思います。




今月最後の日の満月。




自分に不要なものは
この機会に手放してしまいましょうね[ぴかぴか(新しい)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





今日は二つの話を
紹介したいと思います。




まずは一つ目。



ある学生が
自分の悩みを講師に
メールで相談しました。



『自分は不幸だ。

こんなに一生懸命努力しているのに
いろいろなことがうまくいかないんです…』



心に抱えた苦しい気持ちや
幸せや喜びを感じたいという思いを
長い長いメールにして講師に送ったのです。




するとすぐに返信が。




メールを開いてみると
今自分が送った文章がそのまま
返信されてきていました。



ただ一言
こんな言葉が追加されて。




『あなたが自分で送ったメールを
読み返してごらん。

そこには何が書いてあるだろう。

否定的なことしか書かれていない。

その心で幸せになることはできないよ。

今のあなたに必要なことは
幸せだけを考えることだ』





二つ目の話は

ある外国人実業家と
夢を追う男性の会話。



『君のように成功したいと
努力をしてきたんだ。

でもどうしてもうまくいかないんだよ。

君と僕と一体何が違うんだい』




『僕も以前はそうだったさ。

しかし、自分の未来を疑わなかった。

自分を信じ、未来を信じ
やり続けてきたんだよ』




『ちょっと待ってくれよ。

僕はこれまで努力をし続けてきた。

それでもうまくいかないから
どうしたらいいのか聞いているんじゃないか。

これ以上どうすればいいんだい。

これ以上努力をしなければならないのかい。

苦しいんだ。

簡単に言わないでくれよ』




『…君は僕が
簡単にやり遂げてきたと思っているのかい?』







勘の鋭い人は
ピンときましたよね、きっと( *´艸`)



この二つの話は
潜在意識について
物語っています。



潜在意識については
もうお分かりだと思います。



自分が意識している部分ではなく
無意識の部分のこと。




この潜在意識に刻まれていること。



心の奥底で

たとえそれが無意識であろうと
思っていることや固定観念が

今の現状となって現れてきます。



『幸せになりたい』という顕在意識(意識している部分)と
『不幸だ』という潜在意識(無意識の部分)では
潜在意識の方が絶対に勝ちます。




だからこそ
自分が無意識に何を思っているのかを
知ることはとても大事。



それには
ふいに湧き出る感情に意識を向け

なぜその感情が出てきたのか
原因を見つけることが大事(^-^)




そして
現状を変えたいのであれば
潜在意識を変えるため

人が諦めてしまうようなことを諦めず
やり続けることがとっても大事なんです。




人と違う結果を出したいのであれば
人と同じことをしていてはダメなんです。




覚悟を決めて
人がやめていってしまうことをやっていく。




その努力は計り知れません。



必ずそうなる!という強い気持ちで
それをやり続けていく必要があるんです。




何年、何十年という長い年月の間に
潜在意識に刻まれたことを書き換えるのは
骨の折れることだと思います。



もちろん
書き換えることも
そのままでいることも
どちらも選択できるんです。



私たちは自由です。



どちらを選べば自分が喜ぶのか

どういう風に生きていくことが
自分の幸せに繋がるのか

それを自分の意思で
選んでいくことができるんです。




決して周りの人や環境が
あなたの人生の主導権を
握っているわけではありません。




あなたの人生はあなたのものです。




あなたの心が『これがいい!』と思える選択を
していってくださいね(*´∀`*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』
 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。