SSブログ

ある名監督の言葉 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



なんか…

本当にひっさびさに
鶏のから揚げ食べたんですよ[わーい(嬉しい顔)]



うまかったー[るんるん]




うまかったところで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180329_075717.jpg




鶏のから揚げって
なんであんなにうまいんでしょう[黒ハート]




高カロリーのものって
なんであんなにうまいんでしょう[黒ハート]




うまいものが食べられて
幸せだぁ~[ぴかぴか(新しい)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





ある名監督が
選手といい関係を築くための秘訣を
こう話していました。



『一番大切なのは
その選手の長所を認めること。


彼らがその長所を発揮できるように
成功への道を見つけられるように
手助けをすることだ』



素晴らしいですね。



長所をいかすことで
選手たちは最大限に
力を発揮することが出来る。



そして
チームの仲間で意見を言えたり
提案しあえたりする場を設けることで
チームワークが良好になる。




もしあなたが
チームの監督に任命されたら
どうでしょう?



そのチームを強くするため
一生懸命になりますよね。



この監督のように
選手の長所を見つけ出し
いかすように努力すると思います。



決して

『選手に力がないから悪い』
『自分が名監督になれないのは選手のせいだ』と

選手のせいにすることはないでしょう。




このことは
日常生活にも当てはまります。



『選手』を『部下』に変えたら?
『選手』を『家族』に変えたら?
『選手』を『同僚』に変えたら?
『選手』を『相手』に変えたら?




相手の長所をみつけようと
していますか?



相手の悪いところばかり
目を向けていませんか?



『相手が悪い』と
相手のせいにしていませんか?




人は誰でも必ず
いいところがあるんです(*^^*)



それが素晴らしいと
伝えてあげましょう。



みんなが同じような人間になるのではなく

それぞれ個性を発揮できるような
そんな生き方が出来たら

今よりもずっと
心は軽くなっていきます。



いい気分の毎日を送るため
いいところ探しをしていきましょう(*^^*)




今まで気づかなかった
素晴らしい部分を発見し

よりいい人間関係を築いていけますよ~(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。