SSブログ

リーダーとは [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



ちょっとビックリ[どんっ(衝撃)]



今日はあの…

諏訪空がないんです[もうやだ~(悲しい顔)]




なのでいつものように
美味しそうなものを…[かわいい]



でも今日は
いつもとちょっと違う感じの
美味しそうなもの[グッド(上向き矢印)]





IMG_3728.jpg



米ー[exclamation×2]



大盛りの米ー[exclamation×2]




出てきた時は笑ったけど
お米は元気の源[るんるん]



しっかり食べて
今日も一日頑張るよー[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;






私たちの周りには
リーダと呼ばれる人がいますよね(*^-^*)



会社では社長や役員。



家庭では親。



学校では先生など…。




リーダーたちは
もっと仕事や勉強をしてもらうため

こんなことを
言っていませんか?




『このままじゃダメだ!
だからもっと頑張れ!』




リーダーが
『今のままではダメだぞ』と
言い続けていると

当然のことながら
周りはやる気を失っちゃいますよね(;^ω^)



そして確実に
『まずい状態・良くない状態』に向かっていく…。




多くの場合
リーダーはみんなに
やる気を出させようとしているんですが

その言葉を受け止める側にしてみたら
やる気をなくすような言葉を発しているんです。




リーダーにとって
現状を把握することは大事なこと。




ですが
状況を把握しながら
その状況を打開し
明るい希望を与えることもとっても大事。




どうしよう…と
不安や恐怖を覚えている人に
希望を配ること。



これがリーダーには必要なんです。




しかし現実には
そういうリーダーはなかなかいません。



それよりも
自信をなくすような言葉を使う
リーダーの方が断然多いです。




ではどうすればいいでしょうか…。




そう。


私たち一人ひとりが希望を配る
リーダーになればいいんです。



自らが光になればいいんです(^-^)




とは言っても

『いきなりみんなの
リーダーになんてなれない(>_<)』と
思うのであれば

まずは身近な人を
信じてあげればいい。



『できない』という人に
『あなたならできる』と
信じてあげればいい。



辛い時に
『いつでもそばにいる。応援してる』と
寄り添ってあげればいい。




リーダーって
肩書きだけで決まるものではありません。



自分自身に希望を与える
自己リーダーシップだって素晴らしい。



自分をの中にある光に
気づくことだってとっても素晴らしい。





さぁ
希望を配りましょう。


未来を信じましょう。



そんなリーダーシップを発揮していけば
人生は必ず素晴らしいものになっていきますよ(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。