SSブログ

本当に心を満たしてくれるものは… [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



あら?

あらら??



何だか急に
お腹が空いてきましたよ[わーい(嬉しい顔)]



ってことで(どーゆーこと?)
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180326_075241.jpg




青い空。


空って宇宙なんだよねぇ[ぴかぴか(新しい)]



そう思っただけでも
何だか神秘的なものを感じます[ぴかぴか(新しい)]



生きていると
本当にいろんなことが起こるけど

やっぱり地球に生まれてよかったな[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





この世の中には

素晴らしもの
美しいもの
素敵なものが

たくさんありますよね。



そういうものに
見たり触れたりすると
心がとっても癒されます。



穏やかで優しい気持ちになります(*^^*)




自然も芸術も音楽も…

他にもたくさんあるし
どれも綺麗で美しい。




どれも美しいけど

その中で本当に心を満たしてくれるものは

もしかしたら
目で見えるものではないのかもしれません。



それはきっと
心で感じるとっても大切なもの。



見えないからこそ
心か感じるものだからこそ
大切なんだと
私は思っています(^-^)




人生って楽しいこと
嬉しいことばかりではなく

辛いことも悲しいことも
たくさんあります。



感覚的には
辛くて苦しい状態の方が

多く感じられるかもしれません。




でも私たちは
それらの苦しみをを乗り越えられるほどの
多くの美しく素晴らしいものに

もうすでに囲まれているんだと
気づいていきましょう。



そして
自分にもそれが備わっていることに
気づいていきましょう。




辛い時、苦しい時

ぜひあなたの心がピンとくる感覚に
目を向けてみてください。



先にも書いた
自然や芸術、音楽も

目で見える部分と
心が感じる部分があるはず。




その感動や癒しは
目では見えない部分なのかもしれません。




目で見て癒されることも
もちろんありますが

目で見えない部分の大切さも
感じてみてください(*^-^*)




見えないものと心が共鳴すると

本当に幸せなんだと
感じることができますよ(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。