SSブログ

ひまわりのような人に [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



昨日ね…

とっても惜しかったんです[exclamation]



え??

何がって??




それは…



これー[exclamation×2]



IMG_20180128_054116.jpg



あと1度で-10℃だったんですよ~[わーい(嬉しい顔)]



惜しいっ笑[exclamation]




このたった一度で
家の中の寒さが変わるんですよね。



一度の大きさを
ひしひしと感じております…[ぴかぴか(新しい)]




そんな昨日の諏訪空ー。



IMG_20180128_071834.jpg



何とも神々しいおてんと様[ぴかぴか(新しい)]



自然の偉大さ
自然の恵みを全身で感じ

感謝の気持ちで
1日をスタートしますよー[ハートたち(複数ハート)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






まだ若かった頃(笑)

私には憧れるものがありました。



それは『ひまわり』




そこに咲いているだけで
なんだか元気になるような気がする。



周りが明るくなるような気がする。




もちろん
他の花たちもそうなんですけどね(^-^)



特にひまわりに
そんな魅力を感じていました。




そしていつか自分も
ひまわりのように
人に元気を与えたり

周りを明るくしたりできるような
人間になりたいと思っていたんです。




そこで大切にしたのが『笑顔』



その場を明るくするような笑顔を
意識するようにしたんです。




それから『光』



ひまわりは
太陽の方を向きますよね。



太陽が動けば
ひまわりの首も動きます。



常に光に
顔を向けているんです。



なので私も
物事の闇の部分ではなく
光に目を向けるようにしました。




これだけで
自分の生き方が大きく変わっていったんです。




きっと
自然の中に答えはある。



自然に目を向ければ
そこに悩みの解決方法があります。





生きていれば
本当にいろんなことがあります。



辛いことも悲しいことも
たくさんたくさん起こります。



それでもそれは
意味があるから起こること。




自分に何かを気づかせようと
自分をさらに成長させようと
起こること。




だからこそその問題を
ありがたく受け入れ

誠実に向き合ってみてください。




そしてたまには自然を
感じてみてくださいね(*´∀`*)




自然は人間が生きるすべを
その姿で教えてくれているんですよ(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。