SSブログ

不満は課題 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今朝早く外を見たら
空がとってもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]



まだ暗かったけど
思わず写真を撮っちゃいました。



そんな今朝の諏訪空ー。



IMG_20171125_060306.jpg



一日の始まりって
なんでこんなに素敵なんでしょう[わーい(嬉しい顔)]

命の始まりを感じます…[ハートたち(複数ハート)]



さぁ、今日も
たっぷり笑顔で過ごしますよ~[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




あなたは今の現状に
満足していますか?



おそらく誰もが
何かしらの不満を持っていると思います。



不満とまではいかなくても
『こうなったらもっといい!』と
感じながら
生活していることと思います。




こういう不満は
そのままにしていても
過ごしていくことはできます。



でも
よくなることはありませんよね。




この不満。


実はチャンスなんです。



不満があるから
成長していける。



そのためには
不満に対して
文句を言っているだけではダメ。




不満を課題に変えましょう(*^^*)



その課題を目標に変え
理想を思い描き行動しましょう。




『不平不満を言えば
ある程度その気持ちは消化される。


どんな形であれ
消化されてしまうと
それ以上先に進もうとしない』




これは
とある指導者の言葉。



もともと教師で
その考え方が生徒たちに
大きな影響を与え

とても素晴らしい結果を
残したことで注目を浴びた人。



今は現場教師に指導をしています。




この言葉に納得。



不満を口にし
気持ちがおさまってしまうと

それ以上何かをしようという思いが
薄れてしまいます。



だからこそ
不満を課題にし目標に変え
理想を思い描く。



これを習慣にすることで
マイナスな考え方を
プラスに変えることができるんです。



目標を持っていると
やる気が出て
なんだか毎日が楽しく感じられますしね(*^^*)




改善できることって
周りにたくさんあるはず。



一つずつ
取り組んでみてはいかがでしょうか?



不満を解消していくと
それと同時に
心地いい達成感も感じられますよ(´∀`)




text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。