SSブログ

持たなくてもいい荷物 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日からまたお仕事ですね[わーい(嬉しい顔)]


って言っても
またすぐお休みだ[るんるん]



お休みがあると
不思議と頑張れるんですよね~[かわいい]




そんな今朝の諏訪空ー。



IMG_20171124_062411.jpg




新しい一日の始まり。



今日もいいこと
ありそうな予感…[ハートたち(複数ハート)]



笑顔でいれば
いい日になるから

今日も笑顔を広めます[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




『持たなくてもいい荷物を
誰に頼まれもしないのに
一生懸命ぶらさげていないか』




知っている人も
多いかもしれないこの言葉。



私は初めて
この言葉を聞いた時

その通りだと思いました。




自分に起こる問題を解決することは
必要なことですよね。



でも

本来、悩まなくてもいいことで
悩んでしまっていることって

思っている以上にたくさんあるんです。



よく考えてみれば
これ、自分の問題じゃないよな、とか

自分が悩んでも
仕方ないことだよな、とか。



それをまるで
自分の問題のように抱え込み

自分で自分に
大変な思いをさせている。



そう

頼まれてもいない荷物を
自分抱えてしまっている。




それではずっと
心は晴れませんよね(;_;)




もっと
楽に生きていいんです。



悩みがたくさんある時
いったん冷静になり

『これって本当に自分のこと?』と

考えてみるのも
いいかもしれません。




もし
悩んでも仕方のないことだったり
自分自身の問題でなかったら

それについて頭を悩ますことはやめ

もっと気楽に生きていきましょ(^-^)




気楽に過ごしても
深く悩んでも
過ぎる時間は同じ。




『持たなくてもいい荷物を
誰に頼まれもしないのに
一生懸命ぶらさげていないか』




この言葉
心がスッキリしない時に
思い出してみてください。



自分の本当の問題に気づき
少し心が
軽くなるかもしれません(*^^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。