SSブログ

行動を起こす前に [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
風が強いかなー[台風]


そんな今朝の
諏訪空ー。



IMG_20171111_061222.jpg



いつものように
写真ブレッブレだけど笑


いつものように
幸せです[ハートたち(複数ハート)]



今日も笑顔を広めますよ~[わーい(嬉しい顔)]



って今日
ポッキープリッツの日じゃないですか[exclamation×2]



気づいたら
食べたくなっちゃった[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+




大変な事
苦手な事
やりたくない事

でもそれを
やらなくてはいけない。



職場でも家庭でも

そういう時って
ありますよね。



嫌だなぁと思いながら
行動を起こすのは
本当に苦痛です(><)





あるテレビ番組の
司会をしている方は

これを上手に克服しているそう。



彼女は視聴者の前に出る時

スタッフやプロデューサーに
こう言うそうです。



『さぁ、楽しむわよ!

テレビで遊ぶわよ!』



これ、本当に素晴らしいこと。



どんなことも
行動を起こす前に

『それを楽しむ』と言って
自分の脳をリセットしているんです。




これが遊びなら。

これがゲームなら。


とことん楽しみますよね(^_^)




以前

『仕事をゲームだと思って
楽しんでください』と

お伝えしたことがありますが

それと同じです。




ゲームや遊びを
不真面目にやる人っていないんです。



遊んでいる時
楽しんでいる時って
ものすごく一生懸命になるんです。




何かする時
仕事の前
一日の始まりに

『今日は楽しむぞ!』

そう言うだけで
気分はだいぶ変わります。




心がけ一つで
気持ちは大きく変わるんです。



同じことをするのなら
楽しんでやった方がいいし

嫌々やるより
はかどっちゃったりするんです♪



自分の大切な時間ですもん。



自分の気分をよくする工夫をし
毎日を楽しんでいってくださいね(*^▽^*)♪






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。