SSブログ

一生懸命やること [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


朝晩とても
涼しくなってきました[わーい(嬉しい顔)]


みなさん、体調崩されないよう[ぴかぴか(新しい)]



そんな肌寒い朝の
諏訪空ー。



IMG_20171005_053244.jpg



今日は晴れそう[るんるん]


洗濯物
乾くかな~[ぴかぴか(新しい)]



さぁっ[exclamation]

今日も笑顔で過ごしますよ~[わーい(嬉しい顔)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




日本人は
とても真面目。



そして
結果を大事にします。



小さい頃から
そうですよね。



テストでいい点数を
とったら褒められる。



競争に勝ったら喜ぶ。



”いい結果”を得るために
一生懸命頑張ります。




うん
だから苦しくなる。




いい結果を出すことは
とても大事なことだけど

それよりももっと
大切なことは
頑張っているその”過程”。




真の成長を望むなら

努力すること
一生懸命頑張ること

結果よりも
それまでの過程に

意識を向けていきましょう(^-^)



そして
努力は楽しいことなんだと
自分に気づかせてあげましょう(^-^)




人間は
一生懸命やることに
楽しさを感じるように出来ています。




結果だけに喜びを求めるのか。


一生懸命努力をしている
その過程に楽しさを見出すのか。




このちょっとした違いが
劣等感を生むこともあるんです(>_<)




ぜひこれからは
『努力している過程』に
目を向けていきましょう!



一生懸命やることを
楽しいと感じるようになると
自然とやる気も出てきますしね(^-^)




少し焦点を変えることで
人の気持ちはガラッと変わります。




自分にも周りにも
『よし!頑張ろう!』と

自然と思えるような言葉を
かけてあげてくださいね(*^_^*)




そして
充実感のある努力をしていきましょう(*^▽^*)



楽しく努力をしていると
おのずと結果もついてくるはずですよ(*^-^*)





IMG_20171005_053244.jpg


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。