SSブログ

人を喜ばすと自分も変わる [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日はいろいろ
お買い物に出かけるフジワラです[るんるん]



晴れ予報だから
移動するにはありがたい[わーい(嬉しい顔)]


ほんと、感謝だわぁ[ぴかぴか(新しい)]



ということで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20170926_0534181.jpg




なんで自然って
こんなにキレイなんでしょ[ハートたち(複数ハート)]



フジワラは自然の虜でございます[黒ハート]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




『幸せになりたいのなら
人を喜ばせなさい』



この言葉
本当にその通りだと思います。



ただ単に尽くす。

奉仕する。

祝福する。



そこにフォーカスしていると
人は幸せを感じます。



余計な駆け引きは
必要ありません。



見返りも求めません。




その人の求めている
真意を汲み取り

それに基づき行動する。



そこから生まれるのは
心からの『ありがとう』




うん
嬉しいですよね(*´∀`*)



人も自分も
心が満たされていきます(*^_^*)




人ってさ

自分のやったことで
誰かが喜んでくれると

すっごく嬉しいんですよね(*^-^*)



そういう生き物なんですよ、私たち♪




『幸せになりたいのなら
人を喜ばせなさい』




この言葉を
心の奥にしまっておくと

何かの役に立つかもしれません(*^_^*)




私自身、そうでしたから笑




今はアホなフジワラにも
暗黒時代がありまして…( *´艸`)ププッ



こういうことってね
ずっとキレイ事だと思ってたんですよ。



笑顔でいることも
楽しく過ごすことも
いい言葉を使うことも

みんなみーんな
キレイ事に聞こえてね(;^ω^)



そんなことできない

そんなことで幸せになんてなれないって
自分で決めつけてたんです。



それでもやっぱり
幸せを求めてる自分がいて笑



人の心って複雑よね(*^-^*)



でもね
どれだけ頑張ってみても
頑張れば頑張るほど
(この頑張りが間違った頑張りだったのよね笑)

幸せになるどころか

どんどん状況が
悪くなっていったんですわ。



当然、当時の私は
『幸せ』が曖昧だったし
文句ばっか言ってたし
被害者意識の塊だった。



そんな風に

『私は幸せになんてなれないんだ』
なんて思いながらも

やっぱり幸せを求めちゃう。



だから決めたんです。



幸せへの余計な執着心をなくし

その分人の幸せを願おうって。



人の幸せを一緒に喜ぼうって。



人の幸せを応援しようって。




そこら辺から
少しずつ流れが変わってきました。



気持も楽になったし
目標を持ち
それに向かって進む自分になれた。



まだまだこれから
やりたいことはたくさんあるし

もっと自分を
成長させていきたいし♪



あの暗黒時代のおかげで
今の私があるんだって

暗黒時代にも感謝できる自分になってた。



キレイ事だから
ただの同情だとか
そんなことで幸せになんてなれないと
思うんじゃなくて

キレイ事が真実だってこと
あるんですよね(*´ω`*)



きっとね
誰にだって暗黒時代があると思う。


それが原因で
何年も何十年も
苦しんでいる人もいると思う。



でもそれは過去。



もうそろそろ
自分を解放してあげても
いいかもしれません。



過去じゃなくて今を生き
目の前の人を
隣にいる人を
笑顔にしていきましょ(^-^)



以前とは変わった自分に
気づく時が来るはずですよ(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。