SSブログ

人への影響 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日はちょいと
忙しい一日になりそうですよ~[グッド(上向き矢印)]



ということで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20170927_054336.jpg



このちょいと厚めの雲が
たまりません[ハートたち(複数ハート)]



そして今日は
この方もご挨拶[かわいい]




okuma 022.JPG



ますます元気になれちゃいます[るんるん]



ダンボーさんも自然も
本当にありがとう[ぴかぴか(新しい)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




『今、毎日が
すごく楽しいんです!』



先日、そういう内容の
電話をいただきました。



聞いているこちらの方が
嬉しくなりますよね(*´∀`*)




この方はずっと
人間関係で悩んでいました。



いろんな悩みを抱え
とても苦しんでいたんです。




ですがある時

『自分は自分の気持ちに嘘をついていた』

という
大切なことに気づきました。



それからこの方は
自分の気持ちに正直になり

それを素直に
表現するようになっていったんです。



素直に気持ちを表すようになると
自然と笑顔も増えますよね(*^_^*)




『ありがとう』という言葉の
大切さにも気づき

よく言うようにもなりました。




すると
周りの反応も
不思議と変わってきたんです。




本人曰く
自分はかなり無愛想で人見知り。



そのため職場でも

特定の人としか
話ができなかったのですが

今ではいろんな人がそばに来て
楽しい話ができるようになったんだそう。



それまで周りの人は
ほとんど寄ってこなかったと
言っています。




…これ、すごいこと。



この方がしたことは

悩みを解決するために
周りを変えようとしたのではなく

自分を変えたんです。



人を変えることは出来ない。



でも、自分が変わることによって
周りに影響を与えることが出来る。



その結果、自分だけではなく
周りの人をも変えることが出来たんです。




そして
最大のポイントは

『みんながいい』ということ。



何か行動を起こして

誰かが傷ついたり
我慢したりするのではなく

自分も幸せ
みんなも幸せ。



これって
最高の結果じゃないですか(*^▽^*)




まさにWin-Winの関係♪




自分が人へ与える影響って
思っている以上にすごいんです。



それが
できるんですもん(*^-^*)



自分も周りも
みんな幸せになる行動を
していきましょうね(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。