SSブログ

いいとこ探し、しましょ♪ [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日も明日も
晴れ予報[わーい(嬉しい顔)]


いやいや
嬉しいですねぇ[るんるん]



ということで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20170925_061122.jpg




う…美しい[ハートたち(複数ハート)]



そういえば
今週で9月も終わりになりますね。


月日の流れって
本当に早い。



残り一週間
思いっきり楽しんで

『9月もいい月だった』と
言えるようにしていきますよ~[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




家には家族。


職場や学校には仲間。


自分の友達…。



私たちは
たくさんの人達に
囲まれています。



いろんな人がいて
それが本当に楽しい(^-^)



さらにさらに

その人たちの
『いいところ』を探し始めると

これがまた楽しいんです!




人間ってね

人の欠点を見つけるのは
すごく得意なんです(^_^;)



でもそれだと
誰もいい気分にはなれません。



人のマイナスの部分を
自分で勝手に探して

自分で勝手に
嫌な気分になっているのって

よくよく考えると
変だと思いませんか(^-^)?




それよりも
人のいい部分に目を向けて

優しいよね

一生懸命だよね

手先が器用だね

おおらかだね


そう言っていた方が
どれだけ気分がいいでしょう(*^_^*)




『この人には
どんないいところがあるんだろう?』



そう思って人を見ると
人間関係って
どんどん良くなっていきます。



『あの人の態度が気に入らない』

『この人のここが嫌だ』


と、思っている時
自分では気が付かないとかもしれないけど

『私は嫌な人なんだぞオーラ』を
バンバン出してるんですよね笑



『あの人が嫌だ』と思っている人からは
『いい人オーラ』は出ませんもん(;^ω^)




いろいろあるのはわかるけど
自分で人を嫌い
寄せ付けないような雰囲気を出していては

いい人間関係を作っていくのは
かなり難しいわけですよ(;^ω^)



どうせだったら
笑顔でいられる関係でいたいですよね♪



その方が
仕事や家庭が楽しいもん。



あなたは自分から
『嫌な人オーラ』出していませんか(^-^)?



人間関係を良くし
毎日を楽しくするのは
自分なんですよヽ(*´∀`)ノ





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。