SSブログ

夢 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日はいつもより早い時間に
ブログを書いているフジワラです[わーい(嬉しい顔)]



今朝の諏訪空。




IMG_20170714_053934.jpg




天気予報では一日曇り。



でも心は晴れやかにいきますよ~[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




ある夢を抱いている
一人の男性がいました。


彼は夢に向かい
努力をしていましたが

なかなかうまくいかず
諦めていたんです。



そんな時、自分が
命に関わる病気に侵されていると
分かったんです。


いつ死んでもおかしくない。


明日、死ぬかもしれない。




初めて
『自分の死』というものと向き合った時

心の奥底に眠っている
本当の自分に問いかけました。



その後、彼が出した答えは
『夢に向かって進む』ということ。


その道のプロになると決めたんです。



彼の病気は進行しています。


それでも
プロを目指し
努力を続けています。




私たちは
今日と同じ明日が来ると
勝手に思い込んでいます。


でも
そんな保証はどこにもありません。


このブログでも
何度かお伝えしていますが

今日を精一杯生きることが
本当に大切なんです。



『自分の命が
あと一週間しかなかったら?』



そんな
自分の『死』を意識する
問いかけをし

やりたいことがあったら
今やってください。


今出来ることは
今やってください。



『死』を意識するなんて…
と、思うかもしれませんが

当たり前に明日を迎えられると
思いながら毎日を過ごしていると

大切な今を
何となく過ごすことになる。



それで何かあった時
後悔しないのならいいんですが…。



今を大切にするから
幸せな明日がくるんです(^-^)



一日一日を
精一杯楽しんでいきましょう(*^_^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。