SSブログ

おかげさま [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。


今朝の諏訪地方は
雨でした[雨]




IMG_20170713_061144.jpg



今はやんで
これからおてんと様出てきそう[晴れ]


もうすでに洗濯物
干してますから[かわいい]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



人生で起こることは
全て自分の成長のためのもの。


辛くて嫌だと思うことも
成長のためには
欠かせないものだったります。


結果
自分のためになる事なんですよね(^-^)



そう考えると
生きてる間に起きる問題って
すごくすごくありがたい。



こんな悩みがあって辛い。

周りに嫌な人がいる。


生きていると
問題はどんどん起きてきます。



でも、どんなことにも
『ありがとう(^-^)』です。



この出来事が起きたおかげで
こんな気づきがあった。


あの人がいてくれたおかげで
自分はこんなに成長できた。



そんな風に物事を
『~のおかげで』と捉えられたら

どんどん感謝の気持ちが
溢れてきます。


嫌だと思っていた人にも
心から感謝できます。



でも
『成長』ということを考えずに
何となく日常を過ごしてしまうと

物事に対し『~のせいで…』と
思ってしまうことがほとんど。


この捉え方だと、心の中は
不平不満ばかりになってしまいます。


毎日を楽しく幸せに過ごすには
いい気持ちで過ごす事が大事。


もしこれまで
『~のせいで…』という
物事の捉え方をしていたなぁと思ったら

今日から早速
『~のおかげで』と捉えてみましょう。


何か新しい発見があるかもしれません(^-^)



人生をよくするのは
自分の心、そして行動です。


あなたの心次第で
今からすぐにだって
幸せになれるんですよ(*'▽'*)♪





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。