SSブログ

ストレス [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。


ウチの近くの公園の桜が
キレイに咲いていましたよ~[かわいい]



IMG_20170420_080246.jpg



いいですねぇ[わーい(嬉しい顔)]



IMG_20170420_080337.jpg


なぜゆえこんなに
キレイなんでしょう[ハートたち(複数ハート)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



今はストレス社会。


ストレスを抱えている人が
どれだけ多いか…。


ストレスを溜めすぎると
心が疲れきってしまいます(/_;)


そうならないためにも
上手にストレス解消を
していく必要があります。


と、こういうことを聞くと
ストレスは悪いもの、という
イメージになりますが
実はそういうわけではありません。


ストレスを感じるからこそ
人は心や体を休めようと思うんです。


私たちにとってストレスを感じることは
自分自身を守るために必要なことなんです。


それともう一つ。


自分を成長させるためにも
ストレスが鍵になります。


自分を成長させるには
今の自分に出来ない事を
していかなければなりません。


今の自分の限界を
超えていかないといけないんです。


例えば筋肉。


筋肉を鍛えようと思ったとき、
何をするでしょう?


筋肉にストレスをかけないように
するでしょうか?


筋肉に負担がかからないように
保護するでしょうか?


そんな事をしたら
筋肉は衰えてしまいますよね。


筋肉を鍛えるには
鍛えたい部分に
これまで以上の負荷をかけます。


筋肉は負荷をかけると
傷つきます。


そこに栄養と休息を与えることで
より強い筋肉が出来上がるのです。


私たちの心も同じ。


ストレスが多いからと
守ることだけに集中してしまうと

そこから抜け出すことは
難しくなります。


ストレスは敵ではなく
ストレスを感じる状態が
ずっと続いてしまうことが
問題なのです。


筋肉も
栄養や休息を与えずに
負荷をかけ続けていれば
骨をも折ってしまうでしょう。


心に栄養と休息を与えながら
ストレスと上手に
付き合っていくようにすると

ストレスは私たちの
味方になってくれますよ(^-^)





text3358.png

  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエットの仕方、教えます!★









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。