SSブログ

自分を見つめて [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



しばらく天気のいい日が
続きそうですね~[わーい(嬉しい顔)]



水分補給して
熱中症に気をつけなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]




ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180629_042251 (1).jpg




朝焼けですよ、朝焼けー[ぴかぴか(新しい)]



キレイですねぇ…[ぴかぴか(新しい)]




この時は
朝焼けと満月が一緒に見られて
すごく神秘的だったのよ[ハートたち(複数ハート)]



満月は雲に隠れちゃって
写真が撮れなかったんだけど

朝からとっても癒されました[ぴかぴか(新しい)]




よしっ、今日も
楽しく過ごすぞー[るんるん]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





誰だって
優しく接してもらうと

すごく嬉しいし
心があったまる。




人の温もり。




ありがたいですよね(*^_^*)




でも私たちって
その優しさや思いやりを
つい人に求めてしまう。



いろんな場面で
優しさや思いやりを期待しちゃうんです。




これって無意識だから
わかりづらいかもしれないけど

たとえば

そんな言い方しなくてもいいのに…とか

こんなこと言われて傷ついた…とか。




相手に
『自分がこうしたら相手はこうしてくれるだろう』
『自分がこう言ったらこんな風に言ってもらいたい』と

無意識にも期待しちゃってるから
期待通りに対応されないと
どうしても不満が出てくるんです。




相手はあなたが
どういう対応を期待しているかなんて
わからないし

そもそも相手は
相手の価値観を通して物事を判断し
あなたに接してくるんです(^-^)



だから
自分の思った通りには
ならないんだなぁ(;^ω^)





でもね
人の態度に不満を感じたときって
すごくいいチャンス♪



あなた自身が普段
周りの人や自分にどう接しているか

ちょいと考えてみてください。



人に対して不満を言う前に
自分自身を見つめてみてください。




自分に思いやりがない人ほど
相手に思いやりを求めます。




自分に厳しい人ほど
人にも厳しいんです。




周りにいる人たちは
自分の心を映し出す鏡です。




不快な思いをしたのなら
人を責める前に

自分の心と向き合うことが大切(*^-^*)




自分の態度は
相手を不快にさせていないか?



自分の言葉は
相手を傷つけてはいないか?





『優しさ』を武器に
人を攻撃していないか

自分の言動を振り返ってみてください。




たとえあなたが嫌な思いをしたとしても
あなたは相手に優しさを返してあげてください。




その方が気分がいいし
心の徳にもなります。





不満を感じたら
自分を見つめなおす。



それが自分の
心の成長につながっていくんですよ(*^_^*)








text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。