SSブログ

幸福とは [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日は新月ですね~[わーい(嬉しい顔)]



新月は何かを始めるのに
すごくいい[るんるん]



新たな目標に向かって
歩みを始めるのもいいかな~[ぴかぴか(新しい)]




ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180316_071925.jpg



私は何をしようかな[かわいい]



今までしていたことを
改めて見直し

気持ちも新たに
取り組んでいきたいと思います[ハートたち(複数ハート)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





生きている限り
私たちはたくさんの人達と
関わりを持ちますよね。



家族・友人・同僚
近所の人…



日々たくさんの人と関わるので
当然のことながら
問題だって起きてきます(;^ω^)




あの人がこんなことを言った。


こんなひどいことをされた。


なんでこんな目にあわなきゃいけないんだ。




相手の言った言葉一つで
何年も何十年も恨み続けることもある。




でも
いくら文句を言ってみても
いくら恨んでみても
相手や状況は変わりません。



変わらないどころか
苦しい思いをし続けてしまいます。



それも自分だけね。




あなたが
『傷つけられた』
『こんな酷いことをされた』と
思い続けている相手は

もうとっくにそのことを
忘れているかもしれないし

自分があなたを傷つけたなんて
思っていないかもしれないんです。




そんな状態で
あなたがどれだけ被害者意識を振りかざしてみても
決して状況は良くなりません。



それに
誰かがあなたをその苦しみから
救ってくれることもありません。



自分が
被害者意識を捨てる以外に
苦しい状況から抜け出す方法はないんです。




『幸福とは
健康と物忘れの早さである』




そんな言葉があります。



まさにその通り。




あなたはどうでしょう?



辛いことに執着していませんか?




もしそうなら
忘れてしまいましょう(*^_^*)



その思いを
手放してしまいましょう。




もちろん
簡単にできることではないけど

この先一生
苦しみ恨み

不平不満を言い続けるより
ずっといいと思いませんか(^-^)?




人生を楽しく生きるのも
辛く生きるのも

あなたの選択次第。




これを実行する際

おそらくものすごい葛藤に
襲われると思いますが

それを乗り越えたとき

今までの苦しみが嘘のように
ぐっと心が軽くなりますよ(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。