SSブログ

思考基準 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日はですね

パパッと諏訪空いっちゃいます[るんるん]



はいっ[exclamation]


昨日の諏訪空ー。



IMG_20180317_064231.jpg




おてんと様の陽を浴びると
どうしてこんなに元気が出るんだろ[ぴかぴか(新しい)]




朝一番の光を浴びて
今日も一日
笑顔で頑張りますよ~[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






自分自身の思考基準。



それがどんなものなのか
あなたは考えたことはあるでしょうか?




それは
感情からわかります。



ある出来事が起きた時
瞬間的に湧き上がる感情が
どのようなものか。



起きた出来事を
どのように捉え
どのように考えるのか。



そんな
潜在意識に刻まれているもの。



それが
思考基準となっています。




『思考は現実化する』




これは有名な
ナポレオン・ヒルの言葉。



ここで言う『思考』とは
『考え』ではなく

潜在意識、無意識の部分のこと。



ここすごーく重要。



この違い
とっても大事なんです。



これを知らないと
『プラス思考で頑張ったけど
結局変わらなかった』



『自分にはできなかった』と
なってしまいます(><)




潜在意識を変えるのは
考え方と行動です。



ふと湧き上がる感情

そう
無意識に感じることに
意識を向けてみましょう。



そうしていくと
自分の無意識の部分に
何が刻まれているのかが
だんだんわかってきます。




ですが
考え方を変えても
潜在意識を書き換えるには
それなりの時間がかかるんですね(;^ω^)




もし
今の状況を変えたいと思うのなら

潜在意識を書き換えると
覚悟を決めましょう(^-^)



状況や感情に流されず
自分の意思を貫くと
覚悟を決めましょう。



今の思考基準は
何十年という長い時間をかけて
作り上げられたもの。



それを書き換えるには
やっぱり忍耐と努力、覚悟が必要です。



ですが必ず
それは可能です。




『もっと楽しく生きていきたい!』

『充実した毎日を送っていきたい!』など

今の自分を変えたい!と
本気で思うのなら

その強い意思の力と覚悟で
自分を幸せに導いていきましょう(*´∀`*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。