SSブログ

ブレない自信 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



いやいや

花粉が飛び始めているようですね。




敏感な人は
もう感じているそう[あせあせ(飛び散る汗)]




春はとってもいい季節だけど

花粉症の人には
厳しい季節ですよね[ふらふら]





そんなわけで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180222_075657.jpg





空を見てるだけで
ほんっとうに気分が晴れるんですよねぇ[ぴかぴか(新しい)]




何せ小さい頃の私の夢は
『雲』になることでしたから…[かわいい]




今日も自然に溶け込みたいと願う
フジワラです笑





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





自信がある。


自信がない。



この自信って
どこから来ると思いますか?




以前もブログで
何度かお伝えしていますが

自信とは
『自分を信じること』ですよね(^-^)



どれだけ自分を信じられるかが
自信につながります(^-^)




ですがほとんどの人が

『他人よりも優れているか?』が

自信につながると考えているように
感じます。




たとえば
人よりテストの点が高いから
この教科には自信がある、というように。




これも一つの
自信になると思いますが

残念ながら
上には上がいるんですね(^^;



人と比べていると
自分より優れた人が出てきた時
あっという間に自信を失ってしまいます。




人と比べて得た自信は
あっという間に崩れてしまうこともあるんです(>_<)




それだといつまで経っても
心が安定することはありません。





ブレない自信をつけるためには
『自分との約束を守る』ことが
とっても大事。



決めたことをやり続ける。



そんなふうに
自分との約束を守り続けることで
揺るぎない自信を持つことができるんです(^-^)




自分に自信をつけるのに
周りは関係ありません。





…さて

自分を信頼するために

あなたは自分自身と
どんな約束をしますか(^-^)?






text3358.png

メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★



(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。