SSブログ

ストレス解消 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



オリンピック

盛り上がっていますね~[わーい(嬉しい顔)]



国の代表として
国の期待を背負いながら競技をするって

ものすごい精神力ですよね。



結果よりも
選手たちの頑張りに

心からの拍手を送りたいですね[exclamation]





んなわけで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180215_075632.jpg



うふふ[ハートたち(複数ハート)]


今日は諏訪空
あるんですよ~[わーい(嬉しい顔)]




自然はどんな姿も美しい[ぴかぴか(新しい)]




私たちも
肩ひじ張らず

自然体で生きていけたら
どんどん魅力的になっていけるんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






今や誰もが抱えているストレス。



現代は
ストレス社会ですからね~。




特に考え方がネガティブな人は
ストレスが溜まりやすいんです(>_<)




ストレスを
必要以上に溜めないために
嫌なことは考えないようにしよう!としても

これがまたなかなか
うまくいかないんですよね(;^ω^)



思考は意識することで
だんだんと変えていくことはできますが

今すぐに変えられるものではありません。



でも
ストレスを感じているのは『今』




そんな時は
五感からの刺激を利用するといいでしょう。




ストレスを和らげる
簡単な方法を
4つ紹介しますね(^-^)



1.絵の鑑賞
2.いい音楽を聴く
3.いい匂いをかぐ
4.舌で味覚を味わう


(+私の場合、寝る笑)





これならすぐに
できますよね(*^_^*)




もちろんこれに限ったことではないし

自分なりのストレス解消法があれば
それをやるのが一番いい♪





でも意外と
『ストレス解消法がわからない』
という人も多いんです。




そんな人は
上に書いたことを
生活の中にちょっと取り入れてみるのも
いいかもしれません(*^-^*)





大切なのは
心が穏やかになること。



リラックスできること。



気分がよくなることをするってこと♪





社会の中で生きていく以上
ストレスとはずっと
付き合っていかなければいけません。




とはいっても、本当はストレスって
悪いことばっかりじゃないんだけどね。




一般的には
あまりいい意味では使われません。




説明すると長くなるのでここでは

『心と体に
あまり良くない影響を与えるストレス』

として解釈してくださいね(*^-^*)





これから先も
必ず感じるストレス。




ストレスをためすぎないよう
いい刺激を取り入れ

その上で思考を意識し

ストレスと上手に付き合っていきましょうね(*´∀`*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。