SSブログ

感情のコントロール [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



この時間(朝の6時前)の諏訪空は
まだ真っ暗。



なので昨日撮った
諏訪の日の出をどうぞ~[かわいい]




IMG_20171126_072143.jpg




おてんと様が昇るところって
見ているだけで本当に
元気をもらえるんですよね[ぴかぴか(新しい)]



一人でも多くの人が
今週も笑顔の絶えない
楽しい一週間を過ごせますように…[ハートたち(複数ハート)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




自分の心を
コントロールすることって
とても大事。



常に幸せを感じるためには
感情をコントロールする必要があるんです。




これらのことは
何度もお伝えしているので
もうご存じですよね(*^^*)




それにしても
幸せを感じるために

どうして心、感情を
コントロールする必要が
あるんでしょうね?




感情をそのままに
生きていくことはできます。



何もしなくても
楽しいことや嬉しいことも
当然ありますよね。



でもそれは
自分の幸せを
他人に任せていることになります。




誰かが楽しませてくれる。


誰かが幸せにしてくれる。




自分の望む幸せをくれる人がいたら
そんないいことはありません(*^_^*)



が、
なかなかそうはいかないもの。




相手がいくら
尽くしてくれても

自分が望むカタチでなければ
不満が出てきます。



相手がいくら
愛情を表現してくれても

自分の望む表現の仕方でなければ
愛されていないと感じます。




幸せの感じ方は
みんなバラバラなんです。




同じ条件で
誰もが幸せになるということは
ないんです。




自分の幸せは
自分にしかわからない。




だからまず
自分が自分を知り

自分で自分を幸せにしてあげることが
とっても大切なんです(*^_^*)



そのために
『自分の心』を知るんです。



感情をコントロールするということは
自分を冷静に見つめるということ。



感情に流されず
自分というものを把握してこそ

いろんなことを
改善していくことができるんです。




『目標達成の90%は
自分の心をどう操縦するかで決まる』




コントロールすることの大切さが
この言葉に詰まっています(´∀`)!



一度きりの人生

幸せを感じながら生きていた方が
いいですもんね(*^_^*)




ぜひ感情をコントロールすることを

まずは自分の心を知ることを
意識してみてくださいね(*^▽^*)




text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★


(※本ブログより転記)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。