SSブログ

頑張るって言って頑張れてる? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



ここ最近
寝ていると
寒くて目が覚めます。



なので、少しずつ
フジワラ家も冬支度[雪]
(まだ早い(;^ω^)?)



毛布を出したり
モコモコ敷毛布を出したり

暖かく眠れる準備を
せっせとしております[かわいい]




そんな寒い日もある
今朝の諏訪空ー。



IMG_20170920_061704.jpg



もう空を見ているだけで
幸せいっぱいお腹いっぱい[黒ハート]



今朝も目が覚めて
こんなキレイな景色を見られて

本当に良かった[ぴかぴか(新しい)]



こうやって
毎日を感謝から始められるなんて

幸せ者だと感じております[かわいい]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




『頑張れー!』

『最善を尽くせ!』



いろんな場面で
このような言葉を
聞く事があります。



気合いが入る
言葉ですよね~。




ですが

『頑張る』
『最善を尽くす』と言っている時

人は最善を尽くせません。




なぜでしょう…(?_?)




それは
『頑張る』や『最善を尽くす』
という言葉自体が曖昧だから。




『最善を尽くす』だけでは
曖昧な目標になってしまうんです。




頑張ることには変わりないけど

何をどうやって頑張るのか

どんなことに最善を尽くすのか

全く明確になってないもん。




目標を設定する時

それを達成した場面を
具体的に思い描くことは
とても大事。




カーナビを例にあげるなら

目的地を入力しなければ
ルート検索も何もできませんよね。



進むことも
どちらを向けばいいのかさえ
わかりません。



闇雲に進むだけでは
道に迷ってしまいます。




まずは
明確な目的地を決め

目的地にたどり着いた状態を
リアルに想像する。



楽しい作業ですからね(*^_^*)



ワクワクしながら
やってみて下さい。



イメージを膨らませながら

じゃあそれを達成するために
具体的に何をするのか

まずは何から始めるのか

やる必要のあるものと
ないものをちゃんと区別し

それから行動を起こす。



じゃないと
何をしていいのかわからず

がむしゃらになるだけで

本当に必要な最初の一歩が
踏み出せません。




自分が『今』
何をすべきかを明確にし

それができたら次にどうするかと
『計画』をしっかりとたててから

やるべきことに
最善を尽くしていきましょう。




ぜひ、報われる努力を
していってくださいね(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。