SSブログ

笑いに変えよう! [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日から三連休ですね[るんるん]


三連休だけど
台風が…[台風][あせあせ(飛び散る汗)]


お出かけ予定のある方は
十分お気を付けくださいね[ふらふら]



ということで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20170916_062006.jpg



いつだって笑顔でハッピー[黒ハート]


泣いても笑っても
人生今が本番。



人生はリセットできないし[ぴかぴか(新しい)]



だったら楽しく
笑顔で過ごした方がいいもん[かわいい]



幸せって
自分で気づくものなんだよね[わーい(嬉しい顔)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




みなさん
真面目です(´∀`)



真面目って本当に
素晴らしいことですよね。



でもその反面

言われたこと
されたこと

全てをストレートに
受け止めてしまいがち。




どこに行っても
人との付き合いがあるこの世の中

真面目だからこそ繊細で
生きづらいと感じることも
たくさんあります。



もっと
柔らかくなっていいんですよ。



日常にもっと笑いを
取り入れていきましょう(^-^)




お説教ばかりする人。

嫌なことを言う人。



自分にとって
都合の悪い人いますよね(>_<)




例えば
あなたが嫌味を言われた時に

『どうしてこんなこと言うんだろう』
『いつも怒られて自分はダメな人間だ』

そんな風に自分を責めるのではなく
その人を『嫌味のスペシャリスト』だと思ってみる。




そうすると
ちょっと笑えるんです。




『いや~、今日の嫌味は
また一段とすごかった~(´▽`)

さすがスペシャリスト!
嫌味のレベルが全然違う!』




そう思うと
嫌味すら笑っちゃいません笑?



これだけで
心の負担が減っていくんです。




もちろん仕事など
自分のやるべきことは
キチンとやった上でですけどね。



自分のやることもやらずに
そう思っていたらダメですよ(;^ω^)




普段の生活の中からも
ちょっとした『笑い』を
見るけるクセをつけていくと

今より少し
楽しくなれるはず。




ぜひ心のモヤモヤを
笑いに変えてみましょう!




ちょっとした工夫をするだけで

日常に笑いが増えて
少しずつ気分がよくなっていきます。




何と言ってもやっぱり
笑顔でいることが一番ですもんね(*^_^*)




大切なことだから
もう一押しするけど

やることはやってね笑






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。