SSブログ

常識の裏の顔って…? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



台風が近づいてきていますねぇ[台風]



沖縄地方の方々
十分注意なさってくださいね[ふらふら]




ということで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20170914_065518.jpg





やっぱ好きだなぁ

空も笑顔も[ハートたち(複数ハート)]



笑顔でいると
元気になるし

空を見上げると
すごく癒されて…

何だかその日一日が
いい日になるんですよね[ぴかぴか(新しい)]



なので今日もフジワラは
笑顔笑顔で過ごします[わーい(嬉しい顔)]




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




常識を守りなさい。

常識がない。

常識的に考えて無理だ。




これらは常識的な
マナーを守った人が
使うことが多い言葉。




常識って
それを守っていれば

それほど大きなトラブルには
巻き込まれませんよね。




大きな苦痛を
味わうこともありません。




これは
正しいことかもしれません。




ですが
この『常識』の裏には
一体何が隠されているでしょう…?





それは
『恐れ』です。




先にも書いたけど

常識を守っていれば
大きな苦労を
味わうこともないし

大きな失敗を
味わうこともないんですもん。




…でもね
大きな失敗を味わうことなく
他の人と同じ場所にいられても

その代わりに
本当の自分は何なんのかという
大切なことを忘れてしまう。





常識の裏の顔は
成功や失敗への恐れ、

変化への恐れなのでは
ないでしょうか。





常識の裏にある『恐れ』。




この恐れを受け入れることを
拒否した人がいました。




彼は

『常識的に考えて無理に決まっている』

という言葉を拒否し
自分の考えに従いました。




そのおかげで
とても苦労する人生を
送ることになったんです。





そして、1995年。



彼はカルフォルニアに
テーマパークの常識を覆した
ディズニーランドを建設しました。




もう、お分かりですよね(^-^)



『彼』とはウォルト・ディズニー。



ウォルト・ディズニーは
常識の裏にある顔を知っていて

それを自分の意思で
受け入れなかったんです。




だからこそ
こんなに大きな功績を
残すことができたのでしょう。



ディズニーランドは
まさに『夢の国』ですもんね(*^-^*)




もちろん
社会の中で生きていくには

最低限のルールは
守る必要はあります。



ですが

常識ばかりを鵜呑みにしていたのでは
新しいものにチャレンジする機会を

大きく損なうことにもなるんです。



せっかくチャンスが訪れても
それをつかみ損ねることだってあるんです。



そう考えると
常識だけを自分の軸にていたら

何だか人生
もったいないですよね(*^-^*)




さて、あなたはどうでしょう?




常識の裏に
どんな顔を見て
どんな行動をとりますか(*^_^*)?




あなたの人生の主人公って
『常識』じゃなくてあなた自身なんですよ(*^▽^*)






text3358.png

メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。