SSブログ

自然治癒力のすごさ [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今日の諏訪地方は
一日雨の予報[雨]



今朝の諏訪空ー。




IMG_20170912_060609.jpg




秋だしね

おてんと様出てないしね。




結構肌寒いです。




風邪ひかないように
気をつけなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]




さぁ[exclamation]


今日も楽しい一日にしますぞぃっと[わーい(嬉しい顔)]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




これから書くことは
何かで読んだものです。
(忘れてます…)




忘れてるくせに笑

何かすごく
印象に残ったんですよねぇ(^O^)




今日はその印象に残った部分を
ちょいとお伝えしたいと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~




二人のガン専門医がいました。



この二人の
ガン患者への治療法は同じです。



同じ薬を同じように処方し
同じスケジュールで
同じ基準に従って
処方しています。




ですが不思議なことに

片方の医師の
治療成功率は74%

もう片方の医師の
治療成功率は22%と

その成功率が
3倍以上も違うのです。




この違い
なんだと思いますか?




成功率22%の医師は
患者に薬を与えているのに対し

成功率74%の医師は
薬と同時に
『希望』を与えていたのです。




これは
実際にあった出来事です。




『希望』を処方した医師は
患者の心の持ち方を

積極的、病気への挑戦

回復への希望といった
プラス方向へ変えることで

人体に備わる
自然治癒力を高め

病気を治すことを
可能にしたのです。




『自分は病気なんだ』と
思い続けていると
体の機能は低下し

病気の回復を遅らせたり
時には悪化したりもします。



~~~~~~~~~~~~~~~




心が体に与える影響って

本当にすごいですよね。



苦しい時に
それに立ち向かうのは
努力や覚悟が必要です。




でもその覚悟が
全てを変えていくんです。




これは
病気に限ったことだけではありません。




『必ず変わる』


『必ず良くなる』





そう前向きな気持ちでいる時と

そうでない時の差は

とても大きなものになるでしょう。




夢や希望を持ち
自信を持って前向きに進んでいきましょう(^-^)




あなたの人生にも
変化が表れてくるでしょう(*^▽^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。