SSブログ

問題が起きた時 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日の諏訪地方は
ちょい暑くらいになりそうかな~??




今日の諏訪空ー。



IMG_20170902_074551.jpg




夜とか朝方は寒かったけど
今はおてんと様が出てきたようですよ[わーい(嬉しい顔)]




今日も笑顔の一日になりそうです[かわいい]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





迷いや不安があって
心が落ち着かない時

自分が前に
進めなくなるような
問題が起きた時

心や物事の捉え方が
大事だと
お伝えしてきました。





全ては自分の成長のために
起こっていることだと。





そう捉えた上で
次にとる具体的な行動は
何かと言いますと

それは『奉仕』です。





問題が起きた時こそ
目の前にいる
困っている人に
手を差し伸べていく。




自分が前に
進めない時だからこそ

世の中のために
何ができるかを考え
行動していく。





一見すると
問題解決と奉仕には

何の関連性もないように
感じますよね。




逆に
『困っているのは自分だ』
『助けてもらいたいのは自分だ』と

言いたくなっちゃいますよね(^_^;)




ですがこの
奉仕という行動が

これまでの自分の流れを
変えていくんです。




思いもしなかったことが起きたり
物事がスムーズに運び出したり

不思議なことが起こってくるんです。





『求める・奪う』発想から
『与える・創造』の発想へ。





ちょっとした発想の転換で
運命が大きく動き出しますよ(*^_^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。