SSブログ

本物の笑顔 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


先日
500mlのペットボトルが欲しくて

滅多に使わない自販機で
500mlの飲み物を買ったんです。



そしたらこれが出てきました[グッド(上向き矢印)]




IMG_20170826_135119.jpg




[わーい(嬉しい顔)]




ということで
今朝の諏訪空ー。



IMG_20170901_063144.jpg




素敵な空ー[ぴかぴか(新しい)]




今日から9月。



今月も笑顔たっぷりの
一か月にしますよ~[かわいい]





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





笑顔って素敵ですよね~(*^▽^*)




自分も周りも
明るくしてくれる
本当に素晴らしいもの。





だけどね
実際は辛いのに

人前では笑顔を作っている人も
きっとたくさんいるでしょう。




でもそれって
なかなかできないすごいこと!




辛い気持ちを隠し
笑顔でいるということは

かなりの我慢や忍耐が
必要になってきますからね(^_^)




一人になった時

『本当は苦しいのに
どうして笑ってしまうんだろう』と

落ち込むことさえあります。




本当の気持ちを隠すって
苦しいんです。





でも
その頑張りのおかげで

周りの人に
嫌な思いをさせずに
すむんですよね。




自分が辛い顔をしていたら

周りの人が心配したり
嫌な気分になる。




それを
自分のところで食い止めているんです。




これって一見
ただただ我慢をして

自分一人だけが
苦しんでいるように感じますが

それが
周りの人の役に立っているんです。




素晴らしいことなんです(^_^)





今の笑顔が
たとえ
偽りだとしても

たとえ
苦しみから逃れる手段だとしても

『人を不快にさせない』という
素晴らしい行為が積み重なり

だんだんと
本物の笑顔に変わっていきます。




どんなことも
最初は形からですからね。




笑顔の力を信じ
心からの笑顔になれるよう

努力していきましょう(^_^)




それはあなたの
心の平穏につながっていくんですよ(*^-^*)





text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。