SSブログ

寿命? [心]

スポンサードリンク


こんにちは[晴れ]
フジワラです。


明日は
七夕ですね~[るんるん]



今のところ
諏訪地方は今日明日晴れ。


今朝はこんな感じ。



IMG_20170705_053508.jpg



天の川
見られるといいな[かわいい]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



先日
70歳になる方が
こんなことを言っていました。


『私は長くてもあと
10年くらいしか生きられないから
今のうちに楽しんでおかなきゃ』


うん
楽しく生きるのは大賛成!



ですが、この言葉の中に
ものすごい固定観念があることに
気づきましたか?


そう
人は80歳くらいまでしか生きられないと
思い込んでいるんです。


もちろん
もっと早く亡くなる人もいれば
100歳以上生きる人もいる。


個人差はあっても
男女合わせた平均寿命は
83歳。


みんながそうだから
自分の寿命も
そのくらいだろうと
思い込んでいるんです。


きっとこれは、誰もが持っている
固定観念だと思います。



でも
これから先
自分がどれだけ生きられるかを
人の基準で決めるのはもったいない!



私は200歳まで生きるつもりです(アホ笑)


200歳になったら
その時にまた
この先どうするか考えようと思っています(笑)


でも
そのくらい考えたって
いいと思うんですよ。


せっかく誰もが持っている
無限の可能性を
自分の思い込みで制限してしまっては
出来ることも出来なくなってしまいます。



よくよく考えてみてください。


昔の人の平均寿命は
40~50歳だったんですよ。


今は倍になっています。


それを考えただけでも
可能性は広がりますよね(*^_^*)



こういう固定観念は
寿命だけでなく

日常のいろんな場面で存在し
人生に大きな影響を与えています。


そして
それが固定観念だと気がつかずに
無意識に自分を制限してしまっています。


もっと自由でいいんです。


もっと夢を見ていいんです。


そうじゃなきゃ
人生楽しめません!



人がどう思うか、ではなく
自分が楽しいか、ですよ(^-^)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら



★ダイエット無料講座はこちら★





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。