SSブログ

人生という物語 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


今朝の諏訪地方は
雨が少し降っていました。

IMG_7823.JPG

今はやんでるみたい[わーい(嬉しい顔)]



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



アンデルセン童話。


誰もが一度は読んだことがあるはず。


そのアンデルセンには
『みにくいアヒルの子』をはじめ
不遇だった自身の半生を
投影した作品が多いんです。


彼は貧しい靴職人の家に生まれ
学校も満足に通えませんでした。


暇を見つけては本を読み聞かせ
文学への窓を開いてくれた父も急死。


14歳で家を出て
舞台役者を目指すが失敗。


ラテン語学校に通うものの
校長夫妻に疎まれ
退学という悲しい結果に。


それでも
童話作家として成功した彼は
人生をこう振り返っています。


『私の生涯は波乱に富んだ
幸福な一生であった。

それはさながら
一編の美しい物語である』


苦労は誰にでも起こりうるもの。


それを乗り越えていくことで
自分自身も成長し
周りの人にも
希望を与えることが出来るんですね(*^^*)





text3358.png

  メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


★ダイエットの仕方、教えます!★









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。