SSブログ

いい時・悪い時 [人生]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。


先日ですね
なんとなんと我が家に

果物の王様がやってきました。



これですよ、これー(≧▽≦)



c1f22a729b146f4f9e26224ad365acd2_s.jpg




メロンさんです( *´艸`)




ということで今日は
諏訪空ではなく…

王様の写真(⋈◍>◡<◍)。✧♡




珍しいものがやってきたということで
ダンボーたちがそろって記念撮影。



IMG_20180810_161602 (1).jpg



なんか薄暗い笑



初登場の子たちもいますね~(∩´∀`)∩



うんうん、わかってるよ(´ー`*)



後でみんなで食べようね(*´ω`*)モウソウ…





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





人生には
いいと思える時と
悪いと思える時があります。




中には

『いいことなんて何もなかった…』と

思う人もいるかもしれません。



そう思う人は
きっとこれまでに

そう思ってしまうほど

たくさんの辛い経験を
してきたんでしょうね(´;ω;`)ウッ…




でもね

必ず何か
あるはずなんです。



必ず

優しくされたり
笑ったり
恋したり
感動したりしてきたはず。



今まで生きてきて
一度も笑ったことのない人なんて
いないでしょ(^-^)?



一度も
『これキレイだね』
『これ美味しいね』って
思ったことない人、いないでしょ(^-^)?




b45c72e1be64a0be93b8e328c49c7054_s.jpg




人ってね
いいことを『当たり前』だと思ってしまう。



だからいいことがあっても
それを忘れちゃうんです。



その代わり
辛いことだけはしっかり覚えてる。



そして
その出来事を何度も思い出し

自分で自分を苦しめる(>_<)




これ
すごくよくわかるんです。



でもこの生き方
辛いでしょ(´;ω;`)?




よくよく思い出してみれば
いいことってたくさんあったはず。




いいことはあったし
これからもいいことはやってくる。




そのいいことがやってきた時

それを当たり前だと思わずに
心から感謝してみてくださいね(*^_^*)



心がホッとした時
楽しい時
人に優しくできた時


そうできたことに感謝していきましょう。




そして
悪いと思える時がやってきたら

『このくらいで済んでよかった』

そう感謝していきましょう。



悪い時に感謝できる人は
どんどん道が開けていきます。




いい時も悪い時も感謝(*^_^*)



そういう習慣を身につけていくと
自分が発する気が変わり

よりいいものを
引き寄せ始めていきますよ~(*^▽^*)






text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら





(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。