SSブログ

フジワラの思い出話 [日常]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



もしかして…


明日からお盆休みの人
多いんじゃないのー(≧▽≦)!?


お天気に恵まれると嬉しいね(*^-^*)



ってなことで
昨日の諏訪空ー。



IMG_20180809_065319 (3).jpg




厚い雲の隙間に
キレイな青空が…(⋈◍>◡<◍)。✧♡


うんうん(´ー`*)


何ともお美しい…( *´艸`)♡




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




お盆もすぐそこってことで
ゆったりまったり
またちょいと思い出話を…(*^-^*)



これはフジワラが高校を卒業し
専門学校へ入学するため
引っ越しをしたときの話。



初めての一人暮らしですよ(・∀・)!!




この時
ちょっとした事情があり
引っ越し業者ではなく

フジワラは
フジワラの父の車でお引越し♪




衣類や布団など
必要最低限の荷物を
フジワラ父の車に積み込み

新居へゴー(≧▽≦)!



無題5.jpg



新しい生活って
ワクワクと不安が入り混じるよねー( *´艸`)



フジワラもそんな感じだったかなー(^^)



車の中でフジワラ父と
いろいろ話しているうちに
新居に到着♪




まずは車から
持ってきた荷物を全部降ろし



無題6.jpg



それから
家電製品なんかを揃えに
二人でいろんなお店を回って歩いた。



あれもこれもと
一通り生活するものを揃えたら

あっという間に夕方になってた。




…そう

フジワラ父と
お別れのときがやってきたのだ。



フジワラは男兄弟はいるけど
女姉妹はいない。



一人娘の初めての一人暮らしに
フジワラ父はどう思っていたんだろう(´ー`*)



父:『じゃあ、そろそろ行くからな。
頑張ってやるんだぞ』



フジ:『…うん』



無題7.jpg



新しい生活への期待と
ちょっとした淋しさを覚えていたフジワラは

そんな短い会話の中に
何だかとっても熱いものを感じていた。




その時です!!



フジワラ父が突然叫んだのはっ!!



父:『そうだ(@ ̄□ ̄@;)!!

くみちゃん(フジワラ)に渡さなきゃいけない
大事なものがあったんだ\(◎o◎)/!』



そう言い残し
父は自分の車へ全力疾走。



無題8.jpg



どうやら
これから一人暮らしを始めるフジワラに
渡そうと思っていたものが
あったらしい。



フジ:『…大事なもの??』



フジワラは考えた。



こういうシチュエーションで
渡さなきゃいけない大事なものって
一体なんだろう…(・・?



現金かな?


それとも
こっそり作って貯めておいた
通帳かな?


もしくは保存のきく食べ物…??




どちらかというと
『お金方面』に気持ちが向いていた。


お金、必要でしょ(;^ω^)




そんなことを考えていたら

フジワラ父が息を切らしながら
戻ってきた。



そしてその
『大事なもの』を手渡された。




フジワラ父は無駄なことを一切言わず
『元気でやるんだぞ』とだけ言い

笑顔で去っていった…。




何だか切ない思いをこらえ
フジワラは手の中にある
渡されたものを見た。








無題9.jpg





…こ…これは…







無題10.jpg






正露丸だった。




『元気でやるんだぞ』という
フジワラ父の思いが

この正露丸に込められていたんだわ…(´ー`*)ウンウン




おかげで元気いっぱいの
学生生活を送ることができました(´▽`*)





フジワラがアホなのは
きっと遺伝だな…(((uдu*)ゥンゥン




でもフジワラ父なりの愛情に
今でも感謝してますよ~(*^▽^*)笑








text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら





(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。