SSブログ

幸せって? [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



そうっ!

聞いてくださいな!!



昨日の早朝の諏訪空は
曇っていたんです。



こういう時は
諏訪空を撮っても灰色一色。




『それでも諏訪空撮ろっかなー…』と
考えていたフジワラの隣で

何だかイキイキとしている方が
いるんですよ(´ー`*)




その方とはもちろん…






IMG_8469.JPG




ダンボーさんです。



ここぞ!とばかりに
もうそこにいました笑




IMG_8470.JPG





ニャンボーさんにも祝福されて…



うんうん(´ー`*)ウンウン



とっても写りたかったのね♡





明日も君が載るはずだから
そのかわいいお顔で
みんなを癒してあげてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ヨロシクネ

(光の加減で顔が若干暗くなってるのは内緒♪)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





はいはーい(/・ω・)/


またいきなり質問です笑



あなたの周りに
いつも不機嫌そうな人、いませんか~(^-^)?



否定的で近寄りがたく

なんとなく
『怒ってる…(゜-゜)?』と
思ってしまうような人。




日々、過ごしていると
不満を抱いてしまうようなことって
たくさん起こりますよね。



だから
自分に都合の悪いことが起きると

つい顔に出てしまったり
不平不満や愚痴などを言ってしまう。




この気持ち
とってもよくわかるんです。



きっと多くの人が
経験してると思う。




でもね
いつも怒ってそうな人だって
幸せになりたいって思ってる(*^-^*)



誰だって
不幸がいいとは思わない。




私はこれまで生きてきて

『自分は不幸がいいんだ(`・ω・´)!』

という人に
出会ったことがありません(´ー`*)ウンウン




本当はいい気分でいたいのに

そうなれないから
不満を抱くんですもんね。





ところで幸せって
どうやったらなれると思いますか?




それは
『習慣』なんです。



幸せになるには
幸せを感じられるような
習慣を身につければいい。




実際やることは
とっても簡単。



笑顔でいること。

いい言葉を使うこと。

いい気分でいること。



これだけだって、ちゃんと続けていけば
幸せを感じるようになれるんですよ~( *´艸`)




ただやるだけ(*^_^*)



だけどこの
『ただやるだけ』が難しい笑




やることは簡単なんだけど

こう言うことって
すぐに結果が出るものじゃない。




今日笑顔でいたから
これからずっと幸せでいられるってわけじゃ
ないですからね。



人って目に見える結果が出ないと
『こんなことやったって…』って
途中で諦めちゃうんです(>_<)




そもそもそれ以前に
『幸せ』って一体なんでしょう?



一時的な幸せは
いろいろと思い浮かぶと思うし

それを手に入れたいと
頑張ることもあると思うんです。




だけど
心からの幸せ

安定した幸せ

ずっと続いていく幸せを

本当は望んでいる。




だけどその幸せが曖昧で
なかなか明確に求められない。



だからこそ、もがいてもがいて
『幸せ』に執着してしまう。



さらにはついつい
自分の外側に
幸せを求めてしまう。



『もっとこうだったらいいのに』

『これがあったら幸せなのに』って。




”自分に足りない何かを
手に入れれば幸せになれる”
と、思っているうちは

本当の幸せって感じられないかも(;^ω^)



なぜなら幸せって
自分の心が感じるものだから。




幸せは
何も問題が起きないことじゃない。


問題があっても
幸せな人は幸せなんです(*^-^*)




だからこそ
自分を大事にし

たくさん楽しませて
いい気分でいさせてあげることって
とっても大切(*^-^*)



ふくれっ面をしていては
楽しめませんよ(*´▽`*)



人の文句を言っていても
いい気分にはなれませんよ(*´▽`*)



自分を幸せにできるのは
自分しかいません。



自分の幸せを願うのなら

自分が幸せになることを
していってみてくださいね(*^-^*)




深く考えずに
ただやってみる。



幸せになるって本当は
すごーくシンプルなんですよ(*^▽^*)







text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら




(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。