SSブログ

問題という名の壁 [人生]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日はですね

なんとなんとここ諏訪地方で
大相撲の地方巡業

『諏訪湖場所』が開催されるんですよ~(≧▽≦)




あれ、このこと書いたっけ(?_?)



まぁいっか♪




ってなことで
昨日の諏訪空ー!











と思ったんだけど…

何やら視線を感じ
ふと振り向くと…




IMG_20180805_060215 (3).jpg




ってか
ビックリするからΣ(´∀`;)





IMG_20180805_060253 (3).jpg




そう
『出番が少ない…』と
あの人が訴えてきたんです。




なので今日は
ダンボーさん(*´ω`*)



露出度を増やしてあげないと
悲しませちゃうね(´ー`*)ウンウン
(完全に妄想の世界に入ってます)




かわいいダンボーさんに癒されたところで
今日も1日楽しくいきますよーっと(*^▽^*)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





生きていると必ず
『問題』という名の壁が現れます。



壁にぶち当たり
乗り越えようと壁の前に立つと
その高さにひるんでしまう。




『こんな壁
乗り越えられるのか…』


『無理なんじゃないか…』


『登り始めて落ちたらどうしよう…』


そんな恐怖を感じます。




こんな言葉
よく聞きませんか?



”乗り越えられない壁はない”



自分に起こる問題は
どんなに辛く大きいものだとしても
必ず乗り越えられるものだ。




そう
励まされたことはありませんか?




これは私も
そうだと思います(^-^)



そもそも
乗り越えられない問題は
起こらないと思っています。





ただ
乗り越えられない壁はなくても

『乗り越えたくない壁』ばかりが
目の前に現れてくるんですね~(;´Д`)




向かい合いたくないこと。


やりたくないこと。


思い出したくないこと。


なかったことにしたいこと。


苦労したくないこと。


目をそらしたいこと…。





こんな辛い思いしたくない!と
思う壁はどんどん出てきます。



そして
乗り越えなければ
その状況から抜け出せない。




いつかは進まなければ
いけない時が来る。




しかも壁は、登り始めより
最後の登り切る時が一番苦しい。



必死に壁をよじ登り
体力も限界になっているのに

そこでまた
一番力を発揮しなきゃ登り切れない。




そりゃ逃げたくもなるわな(;^ω^)




だけど
そうやって登り切ったとき

今までとは比べ物にならないくらい
視野、世界観が広がります。



ものすごい感動が待っているんです(*´ω`*)



そしてその経験は
乗り越えたものにしか
味わうことのできないものであり

しかもその経験がすべて
今後の自分のためになっていくんです。




立ちはだかる壁に
恐怖や不安を感じながらも

それに立ち向かっていく
冒険者のような生き方は

やってみると本当に心が躍ります!



覚悟を決めて立ち向かうと
思っていたほど
苦しいと感じるものではなく

意外と楽しめちゃったりすることも( *´艸`)




これまで経験したことないものだもん

恐怖や不安を感じるのは当然。



でも勇気を出して
足を一歩ずつ前に踏み出していきましょ(*^-^*)




いろんな経験を積んでいくと
人生って楽しい!って思えちゃいますよ~(*^▽^*)








text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら





(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。