SSブログ

子供の頃の夢 [心]

スポンサードリンク


おはようございます[晴れ]
フジワラです。



今日もいい天気だー(*^▽^*)



暑くなるぞー!



いい汗かくぞー!!



ってなことで
昨日の諏訪空ー♪



IMG_20180804_065337 (1).jpg



家の中にいても
熱中症になっちゃうんだもん。



外で働く人は
めった暑いんだろうなぁ(;´・ω・)



テレビでもよくやってるけど
本当に無理はしないでくださいね(*^-^*)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




そうそう

いつも諏訪空って
写真のっけてるけど

諏訪ってみなさんご存知なのかな(;^ω^)?



ふと思った笑



諏訪って長野県にありまーす(*^▽^*)



山に囲まれてまーす(*^▽^*)




産まれはここじゃないけど
自然が好きなので

自然豊かな諏訪地方が大好きです(*´ω`*)




そんな自然大好きなフジワラには
小さい頃なりたいものがあった。



そう

子供の頃の夢(⋈◍>◡<◍)。✧♡




みんな
『あれになりたい!』
『これになりたい!』って
夢、抱くよね(*´ω`*)



あなたは小さい頃
何を夢見ていましたか…(*^-^*)?



フジワラはというと…

欲張りにも
3つもなりたいものがあったんです(/・ω・)/





その1:超能力者



61ce3a77f298347521e1a4b154b99b84_s.jpg



これ、一度は憧れるでしょー(*^^)v



魔法使いとかも
憧れるよねー(・∀・)ウン!!





その2:雲



ea96f0e5234ec3d89642ac7607d451e3_s.jpg




キレイだもんね~(*´ω`*)


時には穏やかに
時には厳しく

そして風に吹かれて
いろんなところへ行く雲。



これになりたくないはずはないっ(`・ω・´)!!





その3:ヒョウ



fab44136aff5fda8e43c74b71430231e_s.jpg




見てくださいよっ!


このカッコよさ(≧▽≦)!!



もんのすごく憧れてて
ヒョウになろうと必死だった…(*´∀`*)ナツカシイ




子供ってすごいよね。


固定観念があまりないから
なりたいものが人じゃない笑



でも、そんな子供時代の夢に

大人になってから
固定観念にがんじがらめになっている
自分に気づいた。



世の中のルールは
そりゃ守らなきゃだけど

もっともっと
自由でいいんじゃないかなって(*^-^*)



しかもイメージすることなんて
もっとずっと
自由でいいんじゃないかなって(*^-^*)




私たちは
一般常識や自分の価値観
固定観念で

イメージすることすら
とっても小さなものに制限してる。



それってなんだか
とってももったいない気がする。



だってせっかく
想像する力を持ってるんだもん。




叶う叶わないは別として

もっと自由に
いろんな発想をしても
全然いいと思うんだ(´▽`*)



その方が
嫌なことばっかり考えてるより
気分よくいられるしね♪




人に言うわけでもないし

自分が楽しいと思えること
嬉しいと思えることをイメージして

自分の心を喜ばせてあげることって
大事なことなのかもしれない。




大人は子供よりも
いろんな経験をして
いろんなことを知っている。



だから
現実的に物事を考えるけど

本当の現実って
一体何なんでしょうね(^-^)?



今当たり前に使っている
テレビだってPCだってスマホだって
コンビニだって車だって

みんな最初はイメージから始まってる。



人はいろんなことをイメージして
それをカタチにし

今の世の中ができ上ってる。



そう考えると
夢見ること
イメージすることって

現実的なことなのかもね(*^-^*)




自分で自分を
小さな箱に閉じ込めて

『こう言うものだ』
『これが常識だ』

と思っているより

その箱から飛び出して
いろんなものを見て感じるのも
悪くない(*´ω`*)




せっかく授かった命。



せっかくの人生。




がんじがらめになっている心を
少しずつほどいて

今より気楽になれたら
楽しいこと
嬉しいこと
幸せなことも
少しずつ増えていくんだろうな(*^▽^*)








text3358.png


メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら





(※本ブログより転記)





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。